おはようございます![]()
今週ダメかと思ったら晴れました~~![]()
![]()
娘の部屋の敷きパッドを引っぺがし、布団カバーも取り外してお洗濯です![]()
![]()
昨日新しい職場でのリモート研修で気を張っていたのか相当お疲れモードだった娘。
夕べは早々に寝付いたようですが、今朝も「眠い
」連発してました。
今月から娘と同じで転職した方が8名いらっしゃるのだそうです。
朝から会議だそうです。頑張れ![]()
旦那も7時過ぎからお仕事に入りました。
今日はずっとお休み状態だった習い事がようやく始動することになったとかで、夕方に出かけるみたいですよ![]()
大丈夫かなぁ。。。![]()
今日は食材の買い出し必須。晴れてよかったです。
でもスーパー混むかもしれないから時間の余裕を持って行かなくちゃだわ。
夕べ、今季初で 冷や汁 作りました。
で、朝もキンキンに冷えた冷や汁をご飯にぶっかけて食べたよ![]()
我が家の冷や汁にはオクラも入れるのでちょっとヌルっとした感触です。
ミョウガと大葉の香りもあいまって実にさわやかで美味い。
食欲ない時でもするっといける。(食欲ないときってあんまりないんですけど
)
近所のスーパーはお年寄り率が高いのかどうかわからないけど、干物は「骨なし」で売られてたりするんで、冷や汁作るときはとても重宝しますよん![]()
たこのおすすめレシピ教えて!
旦那がタコ好きなもんですから、時々食卓に出します。
定番はタコとキュウリとわかめの酢の物。
面倒なときはスライスしただけのタコ![]()
サラダにするならキュウリと明太マヨで和えたりね~~![]()
気合が入ればタコの唐揚げも作ります。
タコ唐は娘も好物なのでね~~。
気をつけないと油が跳ねます~~![]()
熱い恐い痛い![]()
![]()
せっかくタコの日だというのなら・・・ タコ買ってくるか~~![]()
▼本日限定!ブログスタンプ
