よく撮るのは、人物?風景?食べ物? | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

 

おはようございます晴れ

 

今朝も朝から暑い東京です~~あせるあせる

 

熱中症に気をつけてとテレビで再三言われていても毎日救急搬送される人が後をたちませんねぇうーん

 

特にお年寄りは自分の喉が渇かないと水を飲もうとしない。

 

喉が渇いてからでは遅すぎるって言われていても、自分は大丈夫と思ってしまうらしいです。

 

暑さも若いころに比べて感じにくくなっているようで、エアコンもつけない。

 

部屋に入って隊員の方が驚くほどの暑さだったりするらしい。

 

体温計が振り切れるほど熱が出ていたりするらしい。

 

私も熱中症らしき症状で目を回した経験があるので、汗をかいたら必ず水分を補給します。

 

スポーツドリンクだったり今は黒豆麦茶が命綱にひひになってます。

 

がぶ飲みしてたアイスコーヒーは1日に2回くらい飲む程度に。

 

カフェインは利尿作用が強いので、水分補給には向かないようだし。

 

特にアルコールは全く役に立たないっていうから、飲兵衛さんがたは気をつけてくださいませ。

 

ビールを1リットル飲んだら、1.1リットルの水分が出て行くらしいですよ~~びっくりあせる

 

 

洗濯物をベランダに干してる間に顔から汗が吹き出しました汗汗汗

 

汗が目に入ると痛いんだよぉガーン

 

でも、やたらと汗を拭いてしまうのもよくないんだってびっくり

 

そうも言ってられないですけどねぇ。

 

 

 

ブログを書くようになってからは、写メを取る回数も増えた気がしますけど・・・

 

何でもかんでもってわけでもなくて。

 

どっちかというと、食べに行ったものを撮ることが多いんじゃないかな。

 

旅先でとかイベントとかだったら、人物や風景を撮ることもありますけど、そうしょっちゅうあることでもないから・・・

 

最近撮ったのがこれだもんにひひ

 

コメダのシロノワール音譜

 

そういえば、また期間限定のシロノワールが出たそうなので、そのうち食べに行きたいですニコニコ

 

そういえば、シロノワールって上にソフトクリームが乗っかってるのが定番なのですが、お店に頼むとこのソフトクリームを生クリームに変えてくれるんだそうですビックリマーク

 

なので、次行ったときにちょっとお願いしてみようかなと思ってます。

 

どっちが美味しいんだろ~はてなマーク

 

 

今夜は娘も外出で夕飯いらないらしいから、私らも外食しちゃう予定べーっだ!

 

また食べ物の写メを撮ることになろうかと・・・得意げ

 

 

 

みんなの回答を見る