今日はサイフの日 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます晴れ

 

今日はいいお天気ですが、花粉が相当強めらしいので、旦那のものは部屋干しです。

 

最近花粉に少しづつ鈍感になってきてる感じがした旦那ですが、今年は結構キテルっぽいあせる

 

今家にいる人間で花粉症なのは旦那1人。

 

相変わらず傍若無人なでかいくしゃみをするので、そのたびに「うるさいっビックリマーク」と言ってしまいますてへぺろ

 

気の毒ですが、あんな人がびっくりするようなくしゃみをすることに少々怒りを覚えるのであります。

 

結婚してからずっと言い続けても何も変わらない。 だから余計腹がたつのよね~~ぶー

 

タオルハンカチ常備してせめてくしゃみするときは口を押えろビックリマークと口を酸っぱくして言うのだけど・・・プンプン

 

いつ発症するかわからない花粉症なので、私だっていつなるかはてなマークわからないけど。

 

ま、今年の猛烈な花粉の嵐にもとりあえず気合で耐えてみようと思ってますわぷ

 

 


長財布派?2つ折り派?

 

 

主婦財布としてはやっぱり長いやつのほうが使い勝手がいいと思ってます。

 

なので、私の財布は長財布ですニコニコ

 

何年か使い込んでるやつで、気に入ってるので買い替える気がまだわかない状態です~苦笑

 

カステル・バジャックの長財布。

 

小銭入れの部分ががま口タイプになってるのが私のお気に入りポイントです音譜

 

お財布は定期的に新しいものに変えるほうがいいらしいと聞いたことがあるんですが・・・

 

まだ綺麗(だと思う苦笑)だし・・・

 

 

娘は仕事以外で使うバッグが割と小さ目ということもあって、最近2つ折りに変えました。

 

確かにバッグの中で長財布はかなり場所をとって邪魔な感じはしますよね。

 

ちょいとコンビニに行ったりするとき用にスヌーピーのちっちゃながま口も使ってますスヌーピー

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう