おはようございます![]()
昨日は久しぶりに歩いて駅前まで行って帰ってきたよ。
たいした距離じゃないけど、やっぱり歩くのはいいことよ。
息子がいるって言ってたから、住民票を取ってきてあげた。
明日の父の四十九日の時に渡せるから。
娘が「黒のストッキング買い忘れてる![]()
」って言ってたから、今日買ってきます。
食材はあるので、今日も歩いてお買い物してこようかな。
父の法要の後、母と妹とで仮押さえしたお墓を見に行くことになっています。
樹木葬でロッカー式に預けることができるところだそうです。
あまりものものしいお墓を建てるのは父の意にそぐわないっちゅうことで、基本父と母しか入らないものを・・・ということのようです。
私は見に行くだけですが、ほぼそこに決まりということかな。
ひとつづつ片付くと前に進んでる感じはします。
好きなお餅料理は?
去年のブログとおんなじ。
私は おしるこ が好き![]()
小豆の缶付め買ってあるから、いつでも作れます。
娘もあまり和菓子好きじゃないんだけど、おしるこは食べたいらしいよ。
お餅も残ってるし、旦那は食べないから娘と私用に朝ごはん~
なんてのもありかな。
旦那には磯辺にしてあげましょ。
息子が家を出てから、あまりお餅は消費してないかな。
お正月に旦那の実家でお餅をもらったんだけど、息子にも分けて持たせてやりました。
最近寂しい食生活してるみたいだから・・・
外食は控えてるらしいですが・・・早く彼女さんと一緒に生活できるといいわね。
今年は玄関のドアに飾るやつも買わなかった。
喪中のお飾りはよろしくないと聞いているから・・・ 鏡餅も今年は飾りませんでした。
父の写真を飾り、大好きなコーヒーを毎日入れてあげています。
一輪挿しにお花を飾っていたんだけど・・・そこはちょっとラクさせてもらって、今の生花が終わったら造花にさせてもらいます~![]()
プリザーブドフラワーを買って飾るのもいいかな。
入院中の母に送るため、妹の家でベッドに座って珍しくピースサインをしてる父の写真をもらいました。
今は遺影に使った写真のミニ版のものと、ピースサインのものと二つ飾ってます。
たまに写真を見てグッときちゃうときもあります![]()
▼本日限定!ブログスタンプ
