今日はボスの日 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

 

おはようございます雨雨

 

今日は12月の気温だっていうから驚きびっくり

 

東京の最高気温は札幌より低い予報だよ~~~えっ

 

昨日も気温は低く、部屋干しの洗濯物が乾いてないガーンので、今朝の洗濯物は久しぶりの浴室乾燥を稼働させちゃうことにしたわ~あせる

 

 

そんな中、今日は我が家の車で病院まで行くことになっています。

 

実家まで私が運び、その後妹の旦那さんが運転して行くことに。

 

足腰おぼつかない父が、自分の病院へ行って先生に会いたいと言ったから。

 

電車移動は無理な父なので・・・あせる

 

今日は手術の説明などを聞くことになっています。

 

私と妹はもうすでに色々聞いていますが。

 

今日帰ってきたら、明日はもう入院ですあせるあせるあせる

 

朝から母と一緒にまた病院です。 

 

いよいよ怒涛の1週間の始まりです。

 

サー・・・・ッサー・・・・ッサー・・・・ッサー・・・・ッサー・・・・ッオー

 

 

 

あなたのボスはどんな人?

 

 

アメリカのパトリシア・ベイ・ハロキスさんが、会社を経営していた父の為に1958年に提唱。

経営者と部下の関係を円滑にするための日。

アメリカではボスを昼食に招待したりプレゼントを贈ったりしているんですって。

日本では1988(昭和63)年からデパート業界が実施しているようです。

 

私は専業主婦なので、ボスはいませんパー

 

家の中ではボスさながらのふるまいをしてるかもしれませんがにひひあせるあせる

 

 

旦那は超忙しかった頃にあまりよくないボスにあたって、イライラマックスだったし。

 

今直属の上司ではないけど、あまりいい上司とは言えない部長職の女性がいるようで、この人が彼女のイライラの原因になっているウ・・・ン

 

なぜそんな人が出世するのかはてなマークまだまだ日本の企業はわからん人事が多いっすよね。

 

尊敬できる上司がいる人は恵まれた環境で働ける。

 

厳しくても理不尽な叱咤がなければ部下はちゃんとついてくるもんですがねぇ。。。

 

多くの企業戦士たちはそういう人間関係のトラブルや苛立ちを少なからず持ってるでしょう。

 

それに負けない図太い精神があればいいんだけれど。

 

 

今はパワハラも企業にとってはダメージですから、我慢の限界を見極めたら発進しちゃってもいいように思うんだけどな。

 

何が何でもパワハラを叫ぶのはそれはそれでいいこととは思いませんが、自分の精神衛生の方が仕事より大事かもしれないもんね。

 

頑張れ!!

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう