おはようございます

今日は昨日同様気温は若干高めの東京です。
洗濯物は乾くかな~

ブログネタ:【ピグ限定】今年もう桜は見た? 参加中今日は暖かいけれど、明日からはまた冷え込むんだそうです

三寒四温とはいうものの、いったんあったかくなってからの冷え込みは年寄りにはきついっす

そんな中、いつものスーパーまでの道のりの中にちらほらと桜が見え始めましたよ


この時期、お散歩途中にどこぞのお屋敷に咲き誇る桜もよく見かけます。
見るのはいいけど、あとが大変
だろうなぁ。10ン年前にここに居を構えてから、ほんのご近所のお庭の枝垂れ桜がすごく見事で、夜になるとライトアップまでしてくれてて。
ただ、その桜も老齢なんでしょうか、ここ何年かは咲き誇る姿を見ることはできません。
まぁ卒業シーズンも過ぎ、これから新生活の準備に入る方も多いんでしょうね。
我が家からは学生がいなくなりましたので、もう卒業だの入学だのという儀式は無くなっちゃいました。
春が来るとちょっと物寂しい感じがしてしまいますね。
最近、腰が痛かったり、膝にきたり
、先日はすっころんで胸強打してみたりと最悪のコンディションで春を迎えることになってるわたくし
ではありますが。。。やっぱり春は何となくウキウキするものなんですねぇ。
私の場合、花粉の被害もないので、十分春を満喫できますし

ピグの世界でも桜が満開となりました。
1人ぽつんと桜鑑賞中




家族そろってお弁当持ってお花見に出かけた頃が懐かしいです。