おはようございます

お隣りさんの壁塗り作業がいよいよ始まりまして、機械のエンジン音がすごいです

業者の方が挨拶にきたし、責任者っぽいおっちゃんに捕まったときは、「この機会にお宅もいかが
」ってな感じでパンフレットを押し付けられたりしております。ところが、我が家と反対側のお隣さんの家には挨拶なしだったみたいで、さすがに「それはないでしょ
」とこっちから聞きに行ったわ~~なんて言ってましたわ。今日もうるさくなりそうだな~~

テレビ聞こえなくなるほどの大音量っすよ。
ブログネタ:地元には友達いっぱいいる? 参加中私はいない派!
先日高校の同窓会の通知が来た話を書きましたが、確かに何人かは地元に住んでる友もいるんですけど、高校ともなるとさすがにばらけてきますわね。
それに、卒業してから頻繁に会うということもなかったし。
年に1度、2度ぐらい仲間内で集まることはあっても、いちいち同窓会しようなんてことにはならない状況で続けていたから。
そういうことを考えますと、地元で必ず会う友達っていうくくりでは「いない」になると思う。
小中一緒だった友達はいますが、あまり会わないですしね。
なんて言うか・・・中には卒業後もずっと仲良くし続けてるグループがあって、そういう方々が「同窓会やりましょう
」という行動を起こすんです。何年も会ってなくて、いきなり輪に入れと言われてもね~
大人ですから、その場は楽しくやり過ごしますが、相当疲れます。
「また次やるときもお願いね
」と頼む方は気楽なもんですが、なまじ責任感ってのがあると、ホントめんどくさいんだよ~
深い付き合いのご近所さんがいるわけでもないし、家の前で井戸端する程度の関係がラクと言えばラク。
たまぁにメールでやり取りする友達がいたり。
ブロ友さんたちとランチしてみたり。
そのくらいで十分だったりもして。
1人でいるのが苦でもなく、娘と出歩けられるありがたさもあり、不自由を感じないってのもある。
地元って言っても東京のお隣埼玉ですから、地元へ帰るという認識もあまりないですわ。
来月、運転免許の更新です。
やったわ~~
ゴールドに返り咲いてやったわっっ
思えば長い5年間でした。
コソコソと隠れてた白バイに因縁のようにキップを切られてから・・・
思い出しても腹立たしいあの見事なネズミ取り。
ま。旦那のボーナスが出て、恒例のおこづかい頂きましたので、週末メガネを新調してきますだ。
