おはようございます

今日はトレーナーを着こんでおります。
外で陽に当たればそうでもないけど、家の中だとちょっと寒々しくなってきた東京です。
ん~~
いい季節でございます
ブログネタ:肩こり? 参加中私は肩こりじゃない派!
最近タレントの磯野貴理子さんが脳梗塞で緊急搬送され、発見が早かったこともあり状態はよくなりつつあるとか。
脳梗塞についてあちこちのテレビで特集をしておりましたが、その中に 肩こり というのもあったのを見てびっくり
しました。他にも「え
こんくらいのことで病気を疑わないといけないの
」と思うものも結構ありました。私が襲われためまいもその中にもちろん入っておりまして、20代から5キロ以上太った人とかねぇ。
私は旦那に救急車を呼んでもらって、運よく脳神経外科の先生が夜勤してた病院へ行ったので、即CTスキャンしてもらったりしたので一応安心はしましたが・・・
ひどい肩こりとかひどい眠気とかそんな症状も発症のサインになるんだとか。
いやぁ恐いですねぇ

発見が早く即治療ができれば、今は大分回復も早くなるし投薬治療で済むとのことでしたが、肩こりひどくて脳外科へ行こうとはなかなか思わないし、ある意味敷居が高い感じがしちゃいますよね。
OLをしていた頃はデスクワークが中心でしたし、結構な肩こりもしました。
子供が小さかった頃は抱っこひものおかげでやっぱり肩こりひどかったし。
今は肩もまれたり、たたかれたりすればそこそこ気持ちいい~
とは思いますが、首が回らないほどの痛みがあるわけでもないし、どんだけゆるい生活してんだ
ってなもんですが・・・
特に今肩こりひどいと思ったことはないですわ。
ここ1~2年は毎月血圧のお薬もらいにクリニックへ行くようになっちゃったし、定期的な血液検査もするようになっちゃったし。
病院は好きじゃないし、できることならお世話にならずに過ごしたいものですが、そのおかげで自分の今の体調が維持できてるのかもしれないと思うと、いたしかたない。
ここんところ朝晩の冷え込みもだいぶ冬へと向かっている感じなので、寒いと肩がこったりすることもありそうだから、なるべく肩を冷やさないようにしながら、適度に動かしていかなくちゃな~~

つい先日、食器を出そうと腰より下の扉を開けて重なったお皿の1番下のやつを取り出そうとしたら・・・
肩が痛いっ
ってなって。右手を斜め前に伸ばそうとすると「いててて
」え~~~もしかして50肩っすかぁ
と悲しくなったんですけど、どうやらちょいと筋をちがえただけのようで
今はほぼ回復しとります。
あ~~びっくりした~~

もうあちこちガタガタしすぎだっちゅうの

