ブログネタ:夏の疲れ残ってる? 参加中私は残ってる派!
おはようございます

今日は貴重な晴れ間となる予報。
明日からは台風の影響が関東にもやってくるらしいです。
もう大雨はコリゴリですよね。
嫌いな夏。
体調不良もあったし、なるべくおとなしくしてた夏。
気温が高くてエアコンのお世話になりっぱなしだった夏。
そんなことが身体に影響してるのかどうか
は定かではありませんが…先日明け方にふくらはぎがつって目が覚めた。
最悪の寝覚めってやつです

ふくらはぎって足の指先がつったりするより激痛がくる。
しばらく悶絶してたけど、隣で寝てる旦那は気付きもしないというね

まぁ気付かれたところでどうしようもありませんが、なんかちょいとイラつく私。
そのつったふくらはぎ。
昔なら1日たてば忘れるくらいに回復してたはずなのに、2~3日たってもまだ痛い

あれこれ知識をかき集めたところ。
つった足はあっためるのがいいようで。
ぎっくり腰は冷やす。足がつったらあっためる。 あ~~そうなんですかぁ

夕べはゆっくり湯船につかって足をもまないようにすりすりしたりアキレスけんをゆっくり伸ばしたりしていたら、今朝はだいぶマシになってきましたけどね。
ご近所さんとの井戸端の中でその話をしたら、「ミネラルとか欠乏するとつりやすくなるって聞いたことあるよ~」って。
夏の間気をつけて水分や電解質を補給してたつもりだったけど、汗もだいぶかいた夏だし、足りなかったのかな~~。
あと恐いのは、足がつりやすいって案外ほかの病気が隠れてることもあるとかって言うしね。
まぁ、夏の疲れが足に出たと思うことにした。
せっかく陽気がいい感じになってきたってのに、なかなかお散歩できなくて腹が立つわ

毎日が平平凡凡と過ぎていく私にとって、平日がお休みってのが一瞬理解不能になるんだけど。
今日は祝日なのね~~

あ。でもゴミ出しはあるから出してこなくちゃ

