おはようございます

晴れの日も続かず・・・今日は下り坂の模様・・・東京です

ブログネタ:今までで1番痛かった思い出 参加中すっころんで手首を骨折したのが去年の1月。
痛かった

折ったんだから痛いに決まってるのに、そのまま例の東京ドームのキルト展へ行ったわたし。
今考えても案外無謀。
足の指も折ったことある。
病院にも行かず、気付いたら治ってた。
足の指が紫に腫れ上がってたもんねぇ。
シップまいて包帯まいてたら自然と痛みも消えて行った。
主婦だと包丁でうっかり指切ることもあるし、ほんの一瞬でスパッといっちゃったりして、血がダラダラ・・・

それでも絆創膏を2重3重に巻いてくっつけてやり過ごしてきた。
傷口がどくどくと脈打つのも感じながら、自力でくっつけてきた。
痛いんだよ。
ものすごく痛いんだけど、今となってはその痛みも忘れてくるという。
ひどい風邪をひいて咳のし過ぎで肋骨にヒビ・・・痛いけれど咳は止まらない。
それもひたすら我慢しながら治してきた。
そもそも女性は血を流すことにもそれほど動じない生き物だったりするので、しかも出産経験でもあろうもんなら、言うまでもないっつうか。
男が出産したら間違いなく失神するだろうって言われるほどの究極の痛みらしいので。
そうなの

旦那なんか見てると、ほんのちょっとしたことで大騒ぎ。
横目で見ながら
情けないやっちゃ
と思うわたし。持病の腰痛。 ぎっくり腰になった時の歩くたびに激痛が走る感じも慣れはしませんがやり過ごすしかないってのもわかっているので我慢する。
私に限らず、女性は多少の痛みは屁でもない(失礼
)のだと思うよ。いちいち痛がってたら主婦なんてやってらんないっす。
女なんてやってらんないっす。
いえいえ。
痛いときは痛いという。 これ見よがしに「痛いんだってばっっ
」と理不尽な怒りを家族へ向けたりはしますが
自分じゃどうにもならない痛み以外は、自力で何とかしてしまおうというスタンス。
そもそも病院が苦手なので

毎日はかってる血圧はそこそこ正常値なのに、病院ではかるとものすごい数値になったりするようなビビりでもあるわたし。
行かなくて済むなら行きたくないのが正直なところでございましてね。
あ~~
私は歯がめちゃくちゃ弱いので、歯医者さんにはものすごいお金を落としました。
いっぱい麻酔も打ったし、抜いたり切ったり縫ったりもしたし。
も~大騒ぎなのが私の歯。
歯は、さすがに自力でどうこうってわけにもいかないからねぇ。。
今のところ無事ですけど
