Harry Potter | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。



おはようございますショック!あせる



今日からまた湿度の高い日本の夏が襲ってくるということで・・・



もう家から一歩も出たくない!!



それでもリビングに一人きり(娘は上で汗だくで爆睡中だと思われます)なので、まだまだエアコンはつけませんよ~~むっ






『ハリー・ポッター』読んだことある?映画は見たことある? ブログネタ:『ハリー・ポッター』読んだことある?映画は見たことある? 参加中



我が家には 「ハリーポッターシリーズ」 が全巻ハードカバーで揃っています。



元は読書大好き少女だった娘に読ませようかなと思って買ったのですが、彼女は途中の早い段階で飽きちゃった。



で、確か息子も3巻目までは読んでたと思う。



結局そのあとは私が自分のために買って読みましたわい。




ダニエル・ラドクリフ君が可愛くて、映画もちゃんと映画館で観ました~音譜



魔法の世界がホントにワクワクさせてくれて、おばちゃんどハマリしちゃったのよね。



最後の最後まで同じキャストでやってほしいと思ってましたけど、子供の成長ってすごいもんがあるよね。



ロン役のルパート君は回を重ねるごとに背がびょ~~んと伸びて、ダニエル君をすっかり追い越してしまうし。



ハーマイオニー役のエマ・ワトソンちゃんにいたっては、成長がすさまじかったわ~叫び



今じゃハリウッド女優として主演張れるまでになってるというね。



世界の美女にも選定されちゃったりするくらいですもんお~





映画自体は多分2作目までは映画館映画へ行って観ましたが、娘がハリーに興味を示さなくなったってのもあって、あとの映画はDVDで。



本は後半へ進めば進むほど1巻じゃおさまりきらなくなっちゃって、上下巻になるほど。



その内容を映画1本にまとめ上げるのはかなり大変だったでしょうねぇ。






最近、ダニエル君が新作映画に出演するって言う話で、何ともすごい写真が公開されてましたが…




おおおおおお~~いなく 可愛かったハリーはどこへ行ったぁぁぁはてなマーク




まぁねぇ。 もしかしたら後半青年期に入ったあたりで交代してもよかったのかなぁとか、今になるとちょっと考えちゃったりもする。



一気にトップへ駆け上がり、自分の成長と世間の評価が追いつかなくてもがいたんだろうなぁと思うと、切なくなるね。


アルコール依存症になったり、治療法が確立されてない頭痛に悩まされたり。




今年USJに The Wizarding of Harry Potter なるアトラクション施設がオープンしました。




行きたいけれどね~~あせる


夏のオープン、人混みと長蛇の列・・・考えただけでめまいがしますショック!



落ち着いた頃、のんびり出かけてみたいと思ってますが・・・




魔法という実にファンタジックな世界を本の中からワクワクして想像したり、初めて動くハリーたちを見た時の「本のままだわ~音譜」というドキドキ感は好きでしたよ。




結局我が家でハリーを最初から最後まで読んだのは私だけでした。



映画もしかり。




映画も観たし、本もしっかり読みましたグッド!
















【Recolle】USJ ハリー・ポッターエリアで絶対食べたい!ユニークな魔法界グルメ

【Recolle】USJ ハリー・ポッターエリアで絶対食べたい!ユニークな魔法界グルメ