オリンピックが終わって・・・ | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。


おはようございます晴れ



昨日の午前中にテレビとブルーレイが我が家にやってきました。



42から47へ。 おおおおおえっ でかい!! 電気屋さんで見た時よりでかいですっあせる



でも綺麗だ~~音譜 




夕方PCも到着、おっちゃんがせっせとセッティングしてくれていたのですが・・・なんせ前のPCに入っていた情報量が案外多くてですね~~汗



すべてが終わったのが夜の9時近かったという・・・お~あせる



おっちゃんが 「食事しちゃってください」 って申し訳なさそうに…言うので・・・



娘は翌日朝っぱらから就活だったってのもあり・・・ 和室のほうへ食事運んでこっそり食べました苦笑




で。



只今あったらしいPCでブログ更新中ですよんニコニコ



キーボードのさわり具合がだいぶ違うので何となくやりにくいですけど…新しいのは超うれしいよんグッド!








好きなフィギュア選手 ブログネタ:好きなフィギュア選手 参加中



ほんとにお疲れ様でしたうさ・ペコ



日本の6選手、それぞれに持てる力を出し切っての演技の数々、素晴らしかった合格



羽生選手の金メダル金メダルという大きなお土産も持って帰ってくれました。




そんな選手たちが昨日チャーター便で成田へ帰ってきたわけですが、まだ若い彼らがしっかりと自分のこれからを見据えてしっかりインタビューに答えている姿はあっぱれです。



やはり何かをきわめてる人ってのは何かが違うんだなぁと思いました。



そんな中、真央ちゃんが外国人記者に招かれてはてなマーク会見してましたね。



難しい質問も飛び交う中、自分の言葉でしっかり答える彼女の姿は立派でした。



トリプルアクセルにこだわる理由、それがあっての私、見せ場はそこポイントとはっきり言い切った彼女はやっぱり素敵でしたね。



多くの人は彼女の演技に一喜一憂して、あの例の森元首相みたいなことを感じてたかもしれないですけど、大きなお世話だよね。



そんな質問にも 「今はちょっと後悔してるんじゃないかな~と思いますべーっだ!」 なぁんて。



トリノオリンピックの年、まだ年齢が足りなくてオリンピックには行けなかった真央ちゃん。



もしあのとき出場してたらどうだったでしょうはてなマーク



とにかく、ここまで日本の女子フィギュアを引っ張ってきたのは周知の事実です。



クルクルと軽快に飛び回る彼女の演技が、ソチではもっと評価されていいはずプンプンと思ったのも私だけじゃないでしょう。



フリートップの点数でもおかしくなかったですよね。



出し切れた達成感、メダルに手が届かなかった悔しい気持ち。



外野が何をどう言おうとどうでもいいことです。




オリンピックの年になると、日本は やれメダル候補だ何だかんだ と言いがちですが、そんなことより、彼らが世界へどんどん飛び出していけるだけの援助体制を作ってあげることのほうが意味がある。



日本でお金持て余してる人がどれくらいいるのかわかりませんが、つまらん贅沢するなら厳しい環境の中で頑張ってる彼らを応援したらどうだはてなマークなんて思うわけよ。




好きな選手ははてなマーク ってことですが・・・



今回は 浅田真央ちゃん ですかね。 ほんとにあのフリーの巻き返しは圧巻でしたクラッカー




来月の世界選手権に出場するとのことですが、ぜひぜひ今度こそすべてに悔いなく滑り切れることを願っておりまする。



もちろん 高橋大輔選手にも 最高の演技を期待していますビックリマーク