おはよ~ございまぁす![]()
久々に朝からスッキリ晴れてる感じの東京です![]()
しかも朝の気温はだいぶ下がってきましたね。 ありがたや~~~~![]()
ブログネタ:普段持ち歩く鍵の数
参加中
基本出かけるときは家のカギを持って行くだけ。
USJのスヌーピーのキーホルダーにくっつけています
普段の買い物に車
を使うので、車のキーももちろん持って出ますが…
こっちはもう古くなっちゃって・・・新しいのに取り換えたいとこですが…
さすがに 「ちょっくら行って買ってくっか~」 とはいかないのでねぇ
色んな鍵を1つにまとめて持ち歩く人もいるみたいですが、私は別々に持ちたい人かな。
鍵の1つ1つに好みのキーホルダーをくっつけるのが楽しい
のかもしれません。
実家の鍵も持ってますが、こっちはなぜか 銃弾モチーフ の物騒なキーホルダー![]()
映画の宣伝用のものだったと思いますが・・・もう何十年もたってるので、何の映画だったか・・・定かじゃないんですけど~~
実家へ行く時は連絡してから行くので、持っては行かないですけどね。
その昔、はじめてニューヨークへ旅行に行った時、国連ビルのお土産屋さんで買ったキーホルダー。
あれ随分沢山買ってきたんだけど・・・きっと度重なる引越しの荷物のどこかにまぎれて、まだどこかに何個か残ってるかもしれないなぁぁぁ。
子供の頃は友達が家族旅行なんかに行くと、よくキーホルダーもらった。
お土産の定番商品だった感じがある。
今は人それぞれ趣味趣向ってのがあるから、お土産は消え物にしちゃうことが多いかも。
鍵はなくしたら大変
なので、鞄の中でもすぐわかるようにキーホルダーをつけてる。
息子から預かった鍵は 電話の上にあるコルクボードに刺さってます![]()
涼しくなって動きやすくなったら、行ってみようかなと思いまする。
その前に、彼の鍵にくっつけるキーホルダーを探さなくっちゃね~~
そういえば、昨夜息子がたまってる郵便物を取りに、(夕飯を食べに…
) やってきました。
彼の家では見れないケーブルでヤクルト戦を満喫して、お土産も抱えて、残った夕飯も持って帰りました。
そんな息子が自身のノルマみたいなもんでカードを作らにゃならんようになったとかで、私の名前でファミリーカードを作ってきた。
私がそのカードで買い物をすると・・・息子の口座から引かれるっちゅうことらしいね。
悪魔のささやき
聞こえちゃう
限度額いくら~
なんて聞いてみたりして![]()


古さが伝わるよね~~