おはようございます
![]()
朝っぱらから、洗濯物をきちんと出さない息子にキレたJoeです![]()
![]()
走って帰ってくるのはいいけど、朝着てたワイシャツやビジネスソックスをすぐ洗濯機に出せばいいものを・・・
朝、食事を終えたテーブルに きちゃない洗濯物をドンと置くなんて
ありえん![]()
むかっ腹がたったので、部屋に投げ込んでやったわ![]()
自分できちんと洗濯機に出さないもんは洗ってやらん![]()
…よけい暑くなったわ
…
ブログネタ:1人旅したことある?してみたい?
参加中
まぁ家族を持つようになってから、1人旅には縁がないですが・・・
独身時代も1人で旅行へ行こうという選択肢は自分の中にはなかったように思います。
1人で観光しても、楽しい気持ちや感動を分かち合う相手がいないのは寂しいですもん。
目的地まで1人行動をした経験はありますが、現場へ着けば誰かがいるってのは1人旅にはならないもんね。
計画を立てるという作業がことのほか苦手な私の場合、色々と「あそこへ行って、あれを見て、どこどこへ移動して何をして・・・」という流れを作ってくれる人が必要なんですねぇ。
でないと、旅をした意味がないなんてことになりかねないから。
旅行はある意味現実逃避部分があったりするので、どうせ逃避するなら、思いっきり楽しいものにしたいと言う気持ちがあるわけですが。。。
どうもオプションを自分で組み立てるのが苦手。
「あれ見たいかも~
」 とか
「あそこに行ってみたいかも~
」 とか言うだけ言って、計画を立てる人にお任せする。
そういう人です![]()
おととしの北海道旅行も、旦那が毎晩旅行誌や時刻表とにらめっこしながら計画を立ててくれて、私はその通りにくっついて行動してたんでした。
ほぼ、立てた計画通りの行動ができたのは、そのあたりが実に細かい旦那のおかげでしょうね
最近は 「旅行に行こうという気分」 になる方が大変![]()
だったりもして、さすがにこの時期、この暑い中、旅行支度をして・・・っていう感じではないわぁ。
もっとアクティブだった頃の私はいったいぜんたいどこへいっちゃったんだろなぁ
アクティブな私に戻ったところで、「1人旅」の選択は私にはないかもですね。
一度訪れたことがある場所なんかだったら、1人でふら~ッと行くのも楽しいのかもしれませんが、お宿でひとりぽっちってのが・・・
大きなホテルの大きなお風呂でくつろぐのはいいとしても、旅先で大事な食事が1人ってのは・・・
たくさんの小鉢や贅沢なメインがテーブルいっぱいに並ぶ部屋で、テレビ見ながら1人で食べる・・・こういう状況は遠慮したいなぁって思っちゃいますね。
さすがに私の風体では、「あの1人旅のお客さん、なんだか危なそうなので注意して」とは言われないだろうと思いますが、あらぬ憶測をされるのもねぇ。。。
旅行の楽しさを分かち合える人がいてこそって感じがするので、私は1人旅は嫌かな。
旅は道連れ世は情け・・・まぁ意味はちょっとずれてるけど・・・
旅の恥はかき捨て・・・
こりゃまた全然違ってる
かき捨てる恥も相方がいてこそ楽しいのだよ
と思う私なのでした。
本日のおまけ………
ここに立つと勝手に踊りだす仕組みになっておりましたよ。
Wow wow wow~ さぁ輪になって踊ろ~~![]()
的な感じでぇす。
ライフのイベントでやっとこさお衣装が揃いましたが…可愛いっすかね![]()
たくさんの木を植えたのはいいけど…スタミナが追いつかないってのと、案外レア出ないってのもあって・・・
豊作タイムもレアが出てこそ・・・だもんねぇ![]()
