具合の東京です。気温は車の温度計によると -1℃ でした。
このまま日中は穏やかに晴れてくれると、もろもろ助かりますね

ブログネタ:情報は何から一番得る?
参加中私はテレビ 派!
ネット社会とはいえ、私なんぞにはそれほど使いこなせないPC
では、調べ物でもしない限りは、情報収集に使うことってあまりないかもしれません。新聞にいたっては
3誌も取ってる割には、サラサラっと流し読みだし(しかも3誌のうちのどれかひとつね)、
最近は雑誌もあまり買わなくなってきたし…
携帯からは、メールや電話のほかには、せいぜいブログのチェックかゲームだし。
口コミ情報はそれなりに入ってくるかもしれないけど…
普段電車やバスに乗らないし。
お店には行くけど…
消去法で考えても、私が一番情報を多く得てるのは
テレビ ですね。朝起きて、部屋の暖房を入れて、まずテレビをつけます。
私が平日の朝に見ている(聞いている
)のは めざましテレビ なんですけど
、大塚さんの声を聞きながら、バタついておる時間でございます。それでも、耳に情報は入ってくるものですねぇ。
芸能事情は多分寝てばかりいる娘より詳しいかもしれません

そのあとは、たいてい洗濯機まわしつつ、PCをたちあげ、ブログ書きながら、背中で スッキリ を聞いています。
今まさに、加藤さん・テリーさんの声を聞いております。
朝の情報番組が一番の私の情報源だと思います

ちょうどそういうワイドショー的な番組が終わる時間になると、FOX やら スパドラ やらで見損ねたドラマの再放送が始まったりするもんですから…


そういうケーブルチャンネルを見てると、通販商品の紹介がめちゃくちゃ多いことに気づきます。
化粧品から車のナビまで、商品は色々ありますけど、一番多いのは化粧品とサプリですね。
今普通に地上波のテレビで宣伝してる製品も、最初はケーブルTVで流れていたものが多いんですよ。
だとすれば

ケーブル三昧の日々を送る私は、案外色んな情報先取りしてるほうなんじゃないの

テレビばっかり見て~
って思われがちですが…結構色んな情報GETしてるんだよ。
もちろん

夕方のニュースも聞いてます


だって、ちょうどキッチンに立ってる時間帯だったりするから…
だから、キャスターさんの言い間違いとか、カミカミ具合がめちゃくちゃ気になるんだと思いますよん

私はちょうど世の中のテレビが 白黒 から カラー へ 変わっていく時期を知っていたりします。
もちろん気付いたら家にテレビはありました。
が、白黒テレビでした。
いつの間にかカラーテレビになり…
テレビに夢中になった最初の子供たち世代なのかもしれません

時間の制限もつけられてた気がします。
だから、テレビがない生活が考えられないですもん。
何にせよ、私の情報源は
テレビ です
本日のおまけ……
よだれ出そう…
ぬいぐるみのいるかさんと真珠貝、水槽に入ってるみたいに見えるかな

釣りショップでP交換できる 壁紙と床…
もうちょっと頑張らないと、ポイント貧乏になってしまう
ので、しばらくは頑張ってポイント貯めに精を出さないとな~~~
