ジャック・ハンター シリーズ3部作 | Just to kill time

Just to kill time

退屈しのぎに・・・。

テレビシリーズかと思ったけど、映画だったようです。

この3日間連続でmovie plusチャンネルにて放送していたのを、体調不良をいいことに全部見切ってしまいました苦笑

ホントすいませ~~んあせる


まずは第一部

クリスタルロッドの謎

Just  to  kill  time

トレジャーハンターのジャックは、父のように慕う考古学者フレドリックの研究のため、伝説の秘宝“クリスタル・ロッド”へと導く地図が記された石盤をパリの博物館から盗み出す。2人で秘宝探しの旅に出ようと決意したある夜、謎の組織によってフレドリックが殺され、石盤は奪われてしまう。

アイヴァンちょっとキュートでいい感じラブラブ

ま、見るポイントなんてそんなもんでしょ。



続いて第2部

失われた砂漠の秘宝

Just  to  kill  time

トレジャーハンターのジャックは秘宝“クリスタル・ロッド”を発見するが、リットマン率いる悪の組織に奪われてしまう。クリスタル・ロッドは“スター・アイ”と呼ばれる黄金の冠と合体させると、恐るべき武器になる。ジャックはクリスタル・ロッド奪還とスター・アイ捜索のため、エジプトへ向かう。

クリスタルロッドだけでも威力抜群なのに、更にすごい武器になるの~~はてなマーク

ジャックとナディアの距離感が、高校生よりじれったいですぷぷ


最後は第3部

呪われた黄金の冠

Just  to  kill  time

トレジャーハンターのジャックはついに伝説の秘宝“スター・アイ”が眠るアクナーテン王の墓にたどり着くが、スター・アイはすでにローマ人に奪われ、棺の中には王のミイラだけが横たわっていた。次なる手がかりを元にトルコに渡ったジャックは、美しい考古学者ナディアらと再会し新たな冒険に旅出つ。

無茶な展開もあるし、映画好きなら文句が出るかもしれないチープさもありますが、私は面白かったのでよしとします。



2008年の作品

アイヴァン・セルゲイ (ジャック・ハンター)

ジョアンヌ・ケリー (ナディア・ラマダン)

マリオ・バシル (タリク)

トゥーレ・ライフェンシュタイン (リットマン)


最初に出向いた シリア でヒロインのナディアとドライバーのタリクにであうジャックですが、その後のシリーズでも必ず出てきます。


Just  to  kill  time


ナディアは考古学者ですから、まぁいいとしても、なぜ異国の地へシリアのドライバーまでくっついてくるんでしょうか?

なんて、色々突っ込むところがいっぱいあるんですけど。

ひとことで言うと

インディージョーンズ やら ロマンシングストーン やらの映画を混ぜて割ったみたいな感じ苦笑ですかね。

ジャック役のアイヴァンは背がとても高くてスタイルのいいモデルさんみたいな俳優さんなので、インディみたいな格好ばかりじゃなくて、おしゃれしてる姿も見たかったな~ラブ


Just  to  kill  time


悪いやつの手にお宝が渡らないように頑張ります。

悪いやつってのが リットマン という男。これが相当悪い。
すぐ人を殺してしまいますっ叫び



時間のある方、とりあえず頭をあまり使わなくてもいいような映画をお探しの方は、いいかも。

私も知らなかった映画なので、そんなに有名じゃないんだろうなぁとは思いますが。

DVDにもなってるご様子ですチョキ

Just  to  kill  time


私はそれなりに面白がれましたので…OKOKでぇす音譜



続けて3日間見ちゃいましたので、夢にアイヴァン出てきたらどうしましょはずかしい




                ペタしてね