因島に行きました! | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

 

こんにちは!

夢門塾ゆうゆう高木3組です

 

あじさいの花が少しずつ色づき始め、

梅雨の気配を感じる時期となりましたあじさい

 

今回は5月に瀬戸内海にある因島に行った様子を

紹介させていただきます!

 

最初に因島アメニティ公園にいきました!

海の傍の公園と言うこともあり、到着して早速

「海を見に行きたい!」という子どもたち

砂浜で貝殻拾いやお友だちと走ったりして楽しんでいましたスター

 

 

アメニティ公園でたくさん遊んだ後は

HAKKOパークに行きました!

中に入るとヤギがお出迎えやぎ座

「ヤギがいる~!」とお友だちと一緒にじっと見ていましたうさぎ

 

 

他にも大きな大根や根っこミュージアムなどもありましたニコニコ

根っこミュージアムの扉を見て

「謎の扉がある!」とドキドキしながら入っている子どもたち

反対の扉から入って「入口こっちだった!」と

驚いている子もいました驚き

 

帰る際に「楽しかった!」と伝えてくれる子もおり、

お友だちとパーク内を思い思いに楽しんで帰りましたスター

 

 

次回の更新は7/12です

お楽しみに!