農作業体験*夢門塾ゆうゆう網干* | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

 

こんにちはニコニコ

夢門塾ゆうゆう網干です飛び出すハート

ゴールデンウイーク最終日となりました

 

網干では

みんなでお弁当を作って

ピクニックをしたりお弁当

沢山のこいのぼりを

見に行ったりウインク

童謡の流れる小径を

散歩したりして花

過ごしやすい春の季節を感じながら

ゴールデンウイークを

楽しみましたドキドキ

 

今回は農園での作業

の様子をお知らせします気づき

 

 

玉ねぎの収穫

 

緑色の葉の部分が

横向きになっている玉ねぎだけを

そっと抜きましょう

と説明を受けて作業開始ですラブラブ

「やった~抜けた」

と嬉しそうです爆笑

「これ、楽しいわ音譜

と言いながら

沢山収穫することができました拍手

収穫した玉ねぎを

かごに入れて運びます

頑張れ乙女のトキメキ

落とさないように

しっかりとかごを持って

注意して運んでいますキラキラ

次は、玉ねぎの根っこと

葉の部分をハサミで切り落としますハサミ

丁寧に作業を行います飛び出すハート

最後に玉ねぎを袋に分けました合格

採りたての玉ねぎは

柔らかくて甘みがあり

美味しいようですハート

 

日頃食べている玉ねぎのことを

詳しく知ることができましたキラキラ

 

いつもお世話になっている福鍋農園様

今回も貴重な体験をさせていただき

ありがとうございました気づき

 

次回、網干からは

6月5日の予定です

お楽しみにスター