みんなで卵探し!~笠岡2組~ | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

        こんにちは!夢門塾ゆうゆう笠岡2組です。

新しい学年になって一か月たちましたね。

夢門塾もお友達が増えて新しい環境になりましたがみんな

色々な活動を通して少しずつ慣れてきているようです照れ

 

 

  さて、今回のお話は…

                                                                                     

あれ、先生が何か一生懸命作っていますね…

何を作っているのでしょうかはてなマークはてなマーク

 

 

わ~ラブラブ可愛いうさぎたちがたくさんうさぎうさぎうさぎ

 

イースター週間という事でこれはイースターバニーを

作っているんですねニコニコ

 

ということでイースター(復活祭)のシンボルである卵を使った

有名な「エッグハント」などのゲームについてお伝えしていこうと思います音譜

 

 

たくさんのイースターバニー達の中に

卵たちが何個か隠れています鳥コインたち

 

 

それでは障害物をこえてどこにあるのか探しに行きましょうダッシュ

 

さあ、障害物に引っかからないように

上手に向こうへ行けるかな?

 

 

こんなの余裕、余裕音譜楽勝だーグッ

 

 

僕はここから!

ゴロン!下を転んでくぐるぞーダルマ

 

 

卵はどこかな、ここかな?

あー、違う、残念チューあせる

 

 

あったーびっくりマークゲラゲラ

 

お友達が卵を見つけて残りの卵が少なくなってきたよ~

 

「そこはもうないよ!」

 

 

「多分それそれ!」

 

みんなで応援していますバイバイキラキラバイバイ

 

 

やったー!最後の1つを発見!隠してある卵を全部見つけたよ目OK

 

 


 

 

次は卵入れゲーム!

 

卵のボールをカゴに投げ入れていきます

 

 

あ、意外と難しいアセアセ

 

 

僕は結構自信があるから後ろからチャレンジするよ筋肉

 

 

お、コツをつかむのが早いキラキラ

 

たくさん入ったねウインク

 

 

今回も楽しかったね音符

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

では、また次回の投稿も楽しみにしていて下さいね流れ星