図書館&お花見に行ってきました! | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

みなさんこんにちはチューリップ

夢門塾ゆうゆう御幸です虹

 

春休みがおわると進級・入学爆  笑

 

1つ学年がふえて頼もしく成長した子どもたちの中に

かわいい一年生が加わり、新年度がはじまりましたクローバー

 

春休みと言えば、お花見

例年より暖かかったので桜も早いかな?と

千光寺公園などのお花見を計画していたのですが

三月末は雨雨が続き、桜の開花が遅れてしまいましたハートブレイク

 

そんな春休みのおでかけレクをご紹介します

 

 

やぶ椿と水仙の里(内海)

菜の花や海をみて、ヤギさんにごはんをあげたよ

 

春日池公園&お買物体験

桜は咲いてなかったけれど池をみたり橋を渡って

おかし本舗でお菓子を買ったよ

 

福山市中央図書館

大きなガラス張りの図書館は本がたくさん!

公園では四つ葉のクローバーをみつけたよ

 

 

ちゃぷちゃぷらんど

工作で作ったパラシュートを持っておでかけ

空に浮かんできれいだったよ

 

 

今年度もたくさん楽しい行事を予定しています

色んな活動を通して

お友だちと仲良くなったり、ルールをおぼえたり、

できることが少しずつ増えますようにルンルン

 

次回の更新日は5月18日(土)
児童発達支援 御幸からブログをお届けしますバイバイ

最後までご覧いただきありがとうございますラブ

おたのしみにラブラブ