中寺の運動 | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

こんにちは爆  笑

夢門塾ゆうゆう中寺ですルンルン

 

暖かくなってきて過ごしやすい季節になりましたコスモスコスモス

春休みになり子どもたちもワクワクしていますスター

 

今回は運動の様子を紹介します!

毎日17時から運動をしています

 

今月の運動はこちらですキラキラ

 

・新聞合戦

・体幹トレーニング

・プッシュボタンゲーム

・ストラックアウト

 

 

 新聞合戦

床に置いてあるボールを30秒間でどれだけ多く相手の陣地に投げ入れるかを競って勝ち負けを学びます

1個ずつ投げようかな

僕はたくさんボールを集めてまとめて投げてみようびっくりマーク

奥に向けて投げるといいよ!というアドバイスも気づき気づき

 


いい勝負だったな~

 

 体幹トレーニング

音楽に合わせて5つのポーズを取りましたニコニコ音楽はYOASOBIの「アイドル」です音符音符真っ直ぐ伸ばしてこのポーズは簡単だな照れ
上半身をもっと後ろに倒して~おなかが痛いな
扇のポーズは手を入れかえるよ手がプルプル震えるよ~
僕真っ直ぐできてるはてなマーク
みんなでするトレーニングは楽しいよオーナメント

もっとトレーニングしたいな爆笑

 

 プッシュボタンゲーム

棒を持って飛び出ているボタンを押し合い勝ち負けを学びました照れボタンに棒を当てる事が難しいな凝視力いっぱい叩いてみよう爆笑叩けていないところよあるよ!と応援の声がひらめき
勝ちました花

 

 ストラックアウト

10球のボールを6枚の的を狙って投げました🥎当たった的には花丸を付けます合格

何枚あてられるかなはてなマーク

次は5番を狙って投げようウインク

ヤッターびっくりマーク6枚全部当たったよ爆  笑

 

勝ち負けを運動を通して学んでいますふんわり風船星
負けても「まあいいか」と折り合いを付けて気持ちのコントロールが出来ています!!

毎日運動をして体も元気です筋肉

 

4月からは新しいお友だちが増えます🌸🌸

私たちも待ち遠しいですイエローハーツ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました音符