~風船バレー~ | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

 

 

みなさん、こんにちは

夢門塾ゆうゆう井原ですニコニコ

 

暖かくなり、桜が見頃を迎える季節となりました口笛

みなさん、お花見には行かれましたかはてなマーク

夢門塾井原の近くには、『井原堤』という

お花見の名所がありますので

ぜひ、立ち寄ってみてください爆  笑

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

さて、今回は風船バレーの様子を

お届けいたします🎈

 

今回は、いつもとは少し違って

動ける範囲を決めて行ってみました。

 

ねらいとしては、一つのこと(風船)だけを見るのではなく

同時に足元もみることで

視野を広げてみるきっかけづくりとして行いましたグッ

 

 

ルール説明の後は、

チームに分かれて練習です。

 

 

最初は、みんな風船ばかり見て

足元の線を越えていましたガーン

 

しかし、徐々に自分の手の届かないところに

風船が行くと、

 

「〇〇くん(〇〇ちゃん)、行ったよ!」

と声掛けをしてあげる子がでてきました拍手

 

みんなと協力をすることで楽しい活動が出来ました爆  笑

 

夢門塾に4月から新一年生が入ってくるので

今いる子たちには、思いやり助け合う気持ちを持って

お兄さん・お姉さんとして関わって欲しいですねウインク

 

さあ!いよいよ新学期がスタートする

季節がやってきましたねびっくりマーク

子どもたちはワクワクドキドキしていると思います。

そのワクワクドキドキを共有して

気持ちに寄り添った支援を夢門塾では行っていきますびっくりマーク

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました爆  笑