☆福山動物園☆ | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

皆さんこんにちは!

夢門塾ゆうゆう奈良津1組です

いつもお読みいただきありがとうございます

 

卒業・進学シーズンですね

「受験頑張ったよ!」「もうすぐ卒業式・春休みだよ!」と、

笑顔で話してくれる姿も見られます

 

今回は、福山動物園に外出を行ったときの

ご様子をお伝えします

 

入園前に1,2組のみんなで園内でのお約束を確認しました

「みんなで一緒に行動する」

「動物さんを驚かせないように1の声で話す」など、

みんなしっかり守ってくれました

お友達と一緒に、順番に見学しています

最後にゾウにも会うことができました

飼育員さんのお話を聞き、

ご飯を食べる様子も見せてもらいました

最後に、みんなで記念写真を撮りました

帰りの車内でも「爬虫類コーナー見れて良かった!」

「今日楽しかった!」と嬉しそうにお話してくれました

 

一年生のお友達と手をつないで一緒に歩いてくれたり、

「こっちに行こう!」「離れたらダメだよ!」など

言葉をかけてくれたり…

お兄さんお姉さんらしい姿もたくさん見られました。

 

これからも、お友達と一緒にいろいろな場所へ行き

外出時のルールを学びながら、楽しかった経験を積み重ねて

いけるように支援していきます

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました