素敵な言葉*夢門塾ゆうゆう網干* | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

 

  こんにちは!夢門塾ゆうゆう網干ですルンルン

2024年がスタートしてから

あっという間に1か月が過ぎました。

2月もこの季節ならではの経験を大切にしながら

みんなで楽しみたいと思います雪だるま

 

さて今回は1月におこなった書き初めの様子をお知らせします。

 

まず、書きたい文字を自分で考えて

新聞紙に練習してから書き始めますラブラブ

「かっこいい字がいいな」

「武田信玄に出てくる字って何だったかな?」

と言いながら辞書や図鑑で調べたり

目標にしようかな?」

と意を決した言葉にしたりして

それぞれが悩みながら文字を決めました。

「難しいな」と言いながらも

真剣に向き合う姿がとても素敵ですキラキラ

 

 

こだわりいっぱいの作品もあり

個性があふれていてとても良いですねラブラブ

文字が出来上がると

夢門塾ゆうゆう網干オリジナルの

刻印を押します!

「この辺かな?」と押す位置を慎重に考えて

押していましたイエローハーツ

そして、雲花紙に貼り付けて

出来上がりです合格

丁寧に貼り付けを行うことができました拍手

キラキラ完成キラキラ

自信あふれる作品に仕上がりました合格

 

 

とても素敵な言葉が並びました

まだまだ寒い日が続きます。

風邪や感染症などの予防に気を配りながら

元気に冬を乗り切りたいと思います音譜

 

今回も夢ブログを最後までご覧いただき

ありがとうございました。

次回の網干の投稿は3月7日ですラブラブ

お楽しみにウインク