☆彡福笑い | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

 

 

 

 

みなさんこんにちは!

 

夢門塾ゆうゆう総社ですおねがいキラキラ

 

寒い日が続きますが、

子ども達は毎日元気に過ごしていますニコニコ

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回は

福笑い

についてお伝えします指差し飛び出すハート

 

今年は、

ちびまる子ちゃんとサザエさんのキャラクターを使った

福笑いを用意しましたひらめき

 

いつもよりキャラクターの数を増やしているので、

選択肢が広がっています爆  笑笑い

 

みんなで年始の爆笑の時間として

大いに盛り上がりましたキラキラ

 

 

最近の夢門塾の福笑いは

目隠しをせず、

みんなでどれだけ楽しくパーツを配置するかという

特別な福笑いになっています指差し

 

 

「正しい場所に目や鼻を置きたい。

失敗したくない!驚き

「みんなに笑われたらどうしよう驚き

などを考えて緊張してしまうのを避けて、

固定概念を無くして

楽しむ事をメインに行っていますニコニコルンルン

 

 

目隠しをつけてチャレンジしてくれている子もいましたキラキラ

パ―ツを渡しながら、

「これは口だよ」や「このままの向きで置いてね」など

言葉でわかりやすく説明してくれています照れ

 

 

自分の意見を大きな声で伝えたり、

思いついた位置をみんなに披露して笑ってもらったり、

安心して表現できるように配慮した活動になっています拍手

 

 

完成した後に

「おー!意外と上手に出来たんじゃない?爆  笑」と

嬉しそうにしている子もいましたグッ

 

 

季節の行事を通じて、

子どもたちの成長を実感することが出来ましたルンルン

 

最後まで読んでいただきありがとうございます富士山

 

次回の更新は

3月4日(月)の予定ですダルマ