元気いっぱい 明るい夢門塾ゆうゆう太子です。 | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

皆様こんにちは

夢門塾ゆうゆう太子です

 

2024年始まりましたね

今年も

児童と楽しみながら

1つでも多くの

経験を出来たらいいなと思っています。

今年も

楽しみますよラブラブ

 

さて今回は

イルミネーションを

見に行こう週間と

あっと言う間に終わってしまった

冬休みの様子をお写真多めに

ご紹介します。

キラキラ綺麗なイルミネーション

今年で5回目の

毎年恒例行事です

 

キラキラ輝くキラキラ

イルミネーションに

私たち職員も

子ども達の心も

踊っていましたよピンクハート

まずは

姫路駅前イルミネーション

 

 

今年から姫路城までの大手門通りが

綺麗にイルミネーションされていますキラキラ

余りの綺麗さに

子ども達も嬉しそうに

スキップする子もラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

別に日には

アクリエ姫路

この日からイベント日で

なんと雪を降らせてくれる

サプライズ

 

こうなると始まりますよね

雪合戦

都会の真ん中で

雪合戦ができるなんて

最高でした

 

 

 

 

もちろん

↓先生も参戦

 

 

 

サンタサンタさんも登場クリスマスツリー

 

 

 

 

 

 

姫路市林田にある

ぽかぽ温泉のイルミネーション

周りが暗いので

とっても綺麗でしたよ

 

 

 

 

 

 

 

毎年お邪魔している

中川原公園

機関車のレプリカが

綺麗にライトアップされています

 

 

 

色んな場所でイルミネーションを見る事が

出来ましたふんわり風船星

また来年も皆で

出向きたいと思います

 

続きまして

「SORAかさい」

当時のままに残った防空壕で

当時紫電改に乗って

日本の為に

命を懸けて

頑張ってくださった方々の

家族にあてた遺書が

短辺映画で上映され

見させて頂きました

 

 

 

防空壕に入るには

安全の為に

ヘルメット着用は

必須です

 

 

 

 

 

沢山の思いの中

生きた方々の気持ちを

思うと胸がいっぱいになりながら

今現在

平和である日本に

感謝です

 

戻ってきてから

加西市のHPに掲載されている

短編アニメを見て

今日の平和学習の

復習を行いとても

良いお勉強をさせて

頂きました

 

別日には

ウォルトディズニーの映画

「ウィッシュ」

を映画館で鑑賞したり

 

 

 

 

 

家原遺跡公園で遊んだり

 

 

 

 

 

 

虫さんを探したり

 

 

帰りに毎年お邪魔している

安志稲荷さんに

新年の干支飾りを

見に行ったり

 

駄菓子屋さんへ

購入体験へ行ったり

 

 

 

 

 

 

海辺をお散歩したり

 

 

帰りに上郡町の

公園で遊んだり

 

 

 

卒業生が4人も遊びに来てくれたので

 

 

クッキングで

チキンライスや

白菜のクリーム煮を作ったり

 

午後からは

お楽しみ会

ゲームや

 

 

カラオケ

 

 

ビンゴとラブラブ

 

 

 

 

とっても

盛り上がりましたよグッ

卒業生の親御さんも

お迎えにこられた際に

久しぶりにこんな

笑った顔を

見ましたと

言って喜んで

下さいました照れ

 

 

新年あけてからは

初詣週間です。

皆参拝作法も

覚えており

厳かに

参拝が出来ています拍手

 

赤穂大石神社神社

 

 

 

 

 

 

参拝帰りに

 

赤穂海浜公園

遊具で遊んだり

 

 

 

海岸をお散歩したり

楽しんで帰路につきました

 

 

 

 

 

伊和神社神社

の前に

マクドナルドで

外食体験をして

 

おなかも満たされたところで

 

 

 

 

おみくじをひいたり

 

 

 

 

 

 

御神木に触れたり

 

 

 

帰りに近くの

延命水を

汲みに行ったり

 

伊和都津比売神社

 

 

 

 

 

参拝後に

この日は海辺をお散歩しながら

1月の工作に

使う小石拾いを

皆でしましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

と新年早々盛りだくさんな太子です

それでは今回は

この辺で失礼致します

皆様今年も

宜しくお願い致します

完了