クリスマス会をしました♪ | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

 

 

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

今日は12月に行ったクリスマス会の様子を紹介しますサンタクリスマスツリー

 

 

 

 ツリータワー競争

緑色の紙コップを積んでツリーを作っていきますクリスマスツリー

急いで作るのも大事ですが、倒れないように慎重に作るのも大事です!

倒れないように慎重に工夫しながら紙コップを置いていきますびっくりキラキラ

 

どの子どもも真剣にチャレンジしていました!!

 

 

 カップケーキ作り

レクリエーションが終わった後にはカップケーキ作りをしましたナイフとフォーク

まずは材料をボールに入れ、混ぜますキラキラ

 

混ぜ終わったらこぼさないように注意しながら型に生地をいれますルンルン

生地を入れたらオーブントースターで焼いていきます照れラブラブ

 

膨らむ様子をじっと見つめていますニコニコ

膨らんだ時には「めっちゃ膨らんどる!」と目を輝かせて教えてくれましたおねがいキラキラ

 

焼きあがったらトッピングをしていきます!!

生クリームを絞ったりチョコレートを飾ったりしましたチョコ

 

 

クリスマスの籏を立てて・・・。

完成!ラブ

 

楽しいクリスマス会になりましたクリスマスベルクリスマスツリージンジャーブレッドマン

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

次回の夢門塾ゆうゆう網干の更新は、2月7日(水)です。

楽しみにお待ちください照れ