チーム「ROCKE2」 | 夢ブログ

夢ブログ

♪ 夢門塾の日々の出来事、お知らせをご紹介 ♪

 

こんにちは照れ

夢門塾川崎京町ですビックリマーク

 

今日は、川崎京町のダンスチーム

活動についてお伝えします音譜

 

今、ダンスが子どもたちの中でも流行していて、

夢門塾でもダンスをしたい!!
という子どもたちで結成されたのが

「ROCKE2」(ロケッツ)ですチュー

 

 

あれ・・・・・!?
どこかで聞いたことのある名前のような・・・・!!

 

そうなんですひらめき電球
映画やドラマで放送されていた

「チアダン」のダンスチーム名と同じでしたニヤリ

 

練習はリーダーを中心に行いますキラキラ
そして、ROCKE2のリーダーは毎日変わります!!
これもドラマと同じ・・・!!

 

全体を見るリーダーは毎日変えた方が
いろんな意見が出てくると思うと子どもたちなりに、

ドラマのチアダンを参考にしながらしっかりと考えられていたことに

驚きです!!

 

何を踊りたいかというのも、子どもたちが提案し、
上級生が下級生にダンスの振り付け教えたり、

細かい部分も伝えていました照れ

 

子どもたちの力って凄いですねウインク!!

 

最初は4人からスタートし、
新メンバー募集のオーディションなどもあり・・・
今では8人になりました!!

 

 

 

そして、ダンサーだけでなく
ROCKE2を支えてくれているスタッフ

ちゃんといるんです・・・!!
カメラマンや、警備員、サポートスタッフの役割を

男の子たちがしてくれていますニコ

 

まさかこんな大規模になるとはビックリマーク

 

そんなROCKE2のダンスをクリスマス会で
発表することが決まりましたクリスマスツリー

発表する場を設けることで、子どもたちも嬉しそうでしたチョキ

 

 

その為に、みんなで練習を日々頑張っています音譜

今からクリスマス会が楽しみですサンタ