設定変更を知ったころ

 
 
お金に困らないようになりたい
 
好きなことを仕事にしたい
 
自由に過ごせるようになりたい
 
好きなものを好きなだけ買えるようになりたい。
 
 
 
 
そんな願いを持っていました。
 
 
 
 
そうして設定変更を実践して
 
 
『よし!好きなものに時間もお金も使うときーめた!』
 
 
 
そして
 
よし!可愛いお洋服買った!!
スタバで時間を過ごしてる!!
 
 
 
あれれ、お金増えないーーーーー!!!!
 
 
 
 
 
 
なーんて
 
願いのたびに結果までチェックするかのように
本当にずっとずっと見張ってました。笑
 
 
 
だから叶わないことが苦しい。
現実が何も変わらないことが悲しい。
 
 
苦しい悲しいのオンパレードでした。
なんでどうして?って
 
 
 
 
 
 
今ならよくわかるんですが
 
『全て喜び』
『今すぐ勝手に幸せである』
 
というこの設定変更における根幹の部分を
わかったふりをしていました。
 
そういうことだろって思い込ませてた。
 
 
ラベンダー色の朝焼け♡
大好きな色♡
 
 
 
 
 
その意識が変わり始めたのは毎日10個の感謝をするようになってから。
 
 
”今”この現状”ある”のはたくさんの奇跡が積み重なっている。
 
 
”奇跡”ってすごく稀な貴重なものだと思っていたけれど
とっても身近にたくさんの奇跡が折り重なっていて、今があります。
 
 
 
こうして”今井幸恵”として生まれてきたこと
今日という一日を迎えられること
 
朝気持ちよく起きられること
毎日帰る場所があること
 
ご飯を美味しく食べられること
道路が整備されていて好きなとこへ行くことができること
 
ブログを書くことが出来ること
知らなかったことを知れるようになること
 
 
挙げたらキリがないほどたくさんの
奇跡で溢れています
 
 
 
”ある”を見るということは
もう【無いことにはできないんです】
 
 
 
 
 
本当にたくさんたくさん
私の周りにはいろんなものがすでに”あった”
 
 
”ある”を見ていくと本当に体感として
 
『全て喜び』
『今すぐ勝手に幸せである』
 
これを頭で考えなくても
改めて思わなくても
”そうなんだな”ってなった。
 
 
 
 
北海道の紅葉は黄色が中心♡
 
 
 
 
最初に書いた例をもう一回見てみましょう。笑
 
 
 
『よし!好きなものに時間もお金も使うときーめた!』
(ドヤドヤ。変わるんでしょ、背景や現実が。ドヤドヤ)
 
 
 
そして
 
よし!可愛いお洋服買った!!
スタバでも時間を過ごしてる!!
(どうかな?何かミラクルや引き寄せ起こるかな)
 
 
 
あれ、お金増えないーーーーー!!!!
 
この青文字の部分!笑笑
私の心のがめつさです。笑
 
 
いいことが起きるために、引き寄せるために何かをする。
というのはこの行動に見返りを求めている。
 
 
 
スタバや洋服を買うお金が”ある”のに
お金がない、足りないと叫ぶ
 
今のこれじゃ満足できません!足りません!
と”今”を否定し嘆くこと。
 
 
 
スタバも洋服も好きだから選んだんでしょ??
そしてそれを買えるお金が”ある”
 
 
どこが『今すぐ勝手に幸せで在る』なんだ。
そのがめつさ好みなの?
そんな見返りムンムン怖い!!
 
 
しかもそれを見張る私がいる。笑
 
 
 
怖い、私めっちゃ怖いーーーーー笑
 
 
 
 
 
 
”今”を、”ある”をちゃんと直視して
奇跡が積み重なっているこの現実をすっ飛ばさない。
 
 
わがままに願いを放っても
誰も見向きもしません。
 
 
だって怖い。
できれば関わりたくないもん。
 
 
 
 
 
 
新月に10個の願い事を書いた後もそう。
 
私はずっと『自然を五感で体感できるお家が欲しい』って書いてるんですが
 
 
最初の頃はどうせ叶わないかなって思いながら書いてた。
 
そのあとはどうしても叶えたい!って思って書いていました。
 
すると途端に苦しくなって
頑張る自分も嫌になった。
 
 
 
 
設定変更の根幹の
”あってもなくてもどっちでもいい”
”どうであってもいい”
”だってすでに今すぐ勝手にもう幸せだ”
 
 
本当に心底そう思ってからは苦しくなくなった。
願いが叶っても叶わなくても
だってもうすでに幸せだ。
 
 
私には毎日たくさん”ある”がちゃんとある。
 
 
 
 
 
 
 
好みの世界に身を置いたらやりたいことに素直に向かえるようになった。
 
 
外側のことを気にしなくなったら本当の自分の気持ちに気付きやすくなった。
 
 
 
 
だからこそ、軽やかに願いを放っていける。
願いに向かっていけるんです♡
 
 
だから本当にノートです、ノート!
ノートに思いを書き綴ろう。
そして、奥底にある本当の願いに気づこう。
 
 
 
 
藤本さきこさんカスタムエディションの
モレスキンノートおすすめです♡
予約は今月いっぱい!