▶︎こちらの記事のつづき♡

 

 

さきこさんは

「感じることに集中すると思考は止まる」

って仰ってました。

 

 

 

 

確かに。五感を感じてる時

「晩御飯どうしよう」とか

「あの仕事どうしよう」とか考えてない。

 

 

 

”今ここ”の瞬間を五感で感じようとしている

 

 

 

 

 

そして、さきこさんは

「”見えるもの”をしっかりと見た上で見たいものを選んでいく」

とも。

 

 

 

 

あぁ、

見えるものって”今ここ”この瞬間だ

 

”今ここ”を【五感】で感じとった上で

 

見たいもの”願い”を選んでいくんだ

 

 

 

庭先のダリア♡グラデーションが美しい

 

 

 

 

 

 

 

「女性は

 

こうした方がいいという第六感(魂)と

 

肉体として感じる五感がある

 

 

そしてそれは繋がっていて

 

 

 

五感を満たさないとこうした方がいい(第六感)というのは信じることが出来ない」

 

 

 

 

 

 

さきこさんからこの言葉を聞いた時

本当に”全て喜び””今すぐ勝手に幸せで在る”の上で

 

 

 

 

五感を満たしていくことは

設定変更で”明らかにみるということ”

 

”今ここ”の私を感じてみていくこと

なんだなぁと体感しました。

 

 

”五感で感じようとしている”ということは

目の前の今ここに姿勢が向くということ。

 

エネルギーがそこに注がれる。

 

 

 

 

今いる場所をしっかり感じることは

本来の私=”源の私”と向き合う姿勢を持つこと。

 

それをしっかりと感じた上で

”理想”=こうしたいなというのを描いていく。

 

 

だから今ここを満たしてあげるから

絶大な安心感に包まれるんだ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

”今ここ”を見ないというのは

 

よく漫画に出てくる

世間知らずのお嬢様のような感じのイメージが湧きました。

 

 

今の状況を何も感じないで

 

”あぁしたい””こうしたい”と嘆く

私はこんなもんじゃないのよって喚く。

 

そして外側のせいにして家族や周りや環境に八つ当たりする。

 

でも心の奥にある気持ちは素直。

表に出すのが恥ずかしい。

 

そんな風のに似てるなぁと感じました。

 

 

 

 

 

今をすっ飛ばして理想ばかり描かない。

まずは”今ここの私”をちゃんと見て、ちゃんと感じること!!!

 

 

 

 

 

ちゃんと感じることができるから

”本当はどうしたい?”と自分に問うことができる

 

 

ちょうど目の前にぶどうがあったのでこれに例えてみました。

 

 

見えない不安やまだ起きてもいないことを

心配しそうになったら

 

スッと考えるのを

やめて目の前のことに向けてみる。

 

 

 

 

風がきもちいいいなぁ。

空が青いなぁ。

秋の匂いがするなぁ。

夜は風が冷たいなぁ

秋の美味しいものが出来てきたなぁ。

 

 

 

 

 

五感で感じるとスッと在りのままの在るがままの自分に戻ってこれます♡

 

 

そしてそこから好みを描いていける。

選んでいける♡

 

 

つづきます♡

▶︎自分の”好き”に気づき、いつでも戻ってこれる場所を♡超集中!設定変更手帳WSレポ③