ゴール設定 | バズプロモーションってなんだろうなー

バズプロモーションってなんだろうなー

営業・ビジネスマンとしての考え方!
気になるプロモーション・メディア・トレンドなどをピックアップし独自の視点でみてみる!

 

最近若手と話したり、来期以降のことを考えていると

当たり前ですがゴール設定の重要性を再認識します。

 

例えば今月1,000万円が君の目標ですと言われると

どうしてもその1,000万円を目指して行動を決め、達成に向けて動きます。

 

そうなると3,000万円、5,000万円は到底作ることができません。

逆にこれが1億円と言われるとできないという気持ちが強くなり

やる気に影響がでます。

 

このあたりに絶妙な目標設計と計画の立て方がいるのかと思います。

できなさそうでできるライン!

そうして自分のキャパを越え、除々に自分のキャパを伸ばしていくことが必要かと

 

 

ただ日々の目標はできることがある程度限りがあるので、このような形でよいかと思いますが

1年後、3年後などの目標は逆にもっと思い切った方がよいです。

 

どうしても現状からの積み上げで考えてしまい、小さい目標(現実ライン)を置きがちです。

思い切った目標を立てることで、日々の行動にも影響がでてくるのかと

普通にやっていてもできない=当たり前を変える

という風に大きな変化を生み出すきっかけになることが多くあります。

 

直近に比べてわからないことが多いので、

特に個人目標などは多少やりすぎくらいの目標をたててみても良いものかと

 

小さな変化ももちろん重要ですが、

根本的に何かを変える判断も重要かと思います。

 

自分自身の目標も改めて見直し

思い切っていこうと思います!

 

※お酒を飲みにいったのか、音楽を聞きにいったかわからないフェス