ネガティブに考えポジティブに発信すること | バズプロモーションってなんだろうなー

バズプロモーションってなんだろうなー

営業・ビジネスマンとしての考え方!
気になるプロモーション・メディア・トレンドなどをピックアップし独自の視点でみてみる!

 

年が明け、あっという間に3月に突入しました!

おかげ様で年明けから連続達成、連続ギネス越えと

足元の数字は好調に推移しています。

 

これも普段からお世話になっているクライアント様、パートナー様のおかげかと思います。

いつもありがとうございます。

 

また現場で頑張ってくれている仲間なくしては

この成果はないかと思っています。

いつも本当にありがとう!

 

 

ただ現状の数字が良いと油断していると、すぐに足元をすくわれます。

ちょっとしたきっかけで数字は上下するものです。

 

このタイミングで一気に強い組織にするために

課題点、さらに伸ばしていくために必要なことを洗い出し、

みんなで議論していくことが重要かと!

 

そんなときによくあるのが

○○はいやです。

○○はできないです。などのネガティブな発言です。

 

ネガティブな発言からは何も生み出すことができず

議論自体がよくない方向に行きがち…

 

同じ課題・不満をいうとしても

○○が現状できていません。なので○○という手を打ってはどうでしょう?

現状では○○まで到達ができません。新しく○○を始めましょう!

 

のように入口は課題や不満で同じなのですが、

出口がポジティブな解決策や改善案になっているので

議論が建設的に進んでいくかと思います。

 

例えその解決策がまちがっていても

議論している中で良い方向になることはよくあります。

まずはポジティブに発信する癖付けができると良いかと思います。

 

ネガティブに考え、課題設定をしたり、現状分析をすることは必要なので、

それをどう解決していくのかをポジティブに考える強い組織を目指してやっていきましょう!!

 

3月もよろしくお願いします。

 

1局2月締め会