あけましておめでとうございます! | バズプロモーションってなんだろうなー

バズプロモーションってなんだろうなー

営業・ビジネスマンとしての考え方!
気になるプロモーション・メディア・トレンドなどをピックアップし独自の視点でみてみる!

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします。

 

去年の振り返り、今年の抱負を込め久々にブログを更新しようかと思います。

昨年は更新の量が落ち、気づけは4月ぶりのブログとなりました。

発信することの難しさを改めて感じています。(755とかは地味に更新していましたが…)

 

 

去年の振り返りですが、

2016年4月に執行役員に選んでいただき、自分の力不足を痛感した1年でした。

外からみてるものと、いざ自分がその立場になり決断していくことの難しさ

思い描いている通りにならない歯がゆさを感じながらの1年となりました。

 

そんな中でも12月に会社のギネス記録を更新できた点は

少しづつ組織ができてきている手ごたえを感じることができ非常にうれしく思います。

1年間粘り強くやってきたことが少しづつ芽を出してきているのかと

 

この業界は改めて人材(組織)としての伸びが

業績に大きくインパクトすることが改めて実感できました!

 

若い組織なので、まだまだな部分は多々ありますが

日々メンバーの成長を感じることができ、

そこに楽しさを見出すことができた点がなによりの成長なのかもしれません。

今年の成長が楽しみです。

 

 

個人としては、グロービスに通い始めました。

現場で身につける力以外の知識、スキル面の強化が主な目的でしたが

それ以上に視点の高い異業種の方との交流は

非常に刺激的で授業以上に学びがありました。(もちろん授業も学びは多くあります。)

 

特にMBAがゴールではないですが、

継続して今年も続けていこうかと思います。

 

 

つらつらと書きましたが、

なんとか耐えしのぎ成果がでてきた2016年でしたが

2017年のテーマは飛躍です!!

 

会社としても体制が整い、一気に伸ばすタイミングかと思うので

しっかり組織として大きな絵を描き伸ばしていくこと

 

個人としてもついに30歳を迎えるので

一人のビジネスマンとしての飛躍ができればと思います。

 

会社も個人も今までやってきたことを繰り返すのではなく、

やってきたことを基に一気に飛躍するように

頭、体共に誰よりも汗をかいていこうと思います!!

 

 

また今年は発信も強化しようと思います。

発信しようとするとインプットが強化され、発信すると反応がもらえるので

さぼらないように目標設定にいれたいと思います。

 

以前やっていたコラムとかの発信も再開したいと思うので

また始まったら読んでください。

 

 

今年もたくさんの方にお世話になるかと思いますが

何卒よろしくお願いします!!