総会を終えて! | バズプロモーションってなんだろうなー

バズプロモーションってなんだろうなー

営業・ビジネスマンとしての考え方!
気になるプロモーション・メディア・トレンドなどをピックアップし独自の視点でみてみる!


気づけば今年も3か月を過ぎ4月に突入しました。
ブログもご無沙汰になっていましたので、
4月からの決意表明も踏まえて久々に更新しようかと思います。


facebookには投稿しましたが
4月1日付けでサイバー・バズの執行役員として働くことになりました。

※BUZZ5

2010年にサイバーエージェントに入社して6年間サイバー・バズで
営業、営業MGR、プランニング局長、営業局長とキャリアを積み上げてきました。


1年目~4年目くらいの私を知っている人からすると、
執行役員というポジションに意外性があるのかもしれません。
その当時から斜に構えているや、自我が強すぎるとよくご指導をいただいていたのでw
※宮崎さんのビデオメッセージで伝わったかとは思いますがw


ただその間も多くの上司、同僚、部下、お客様、外部の方などから
ご指導、刺激をもらえたことで少しは成長できたのではないかと思います。
本当にいつもありがとうございます。

特に若手のころはよくご指導いただいても、反発をしていたので
あきれずに付き合っていただけた上司の皆様には改めて感謝しております。


このタイミングで改めて会社を選んだ理由を思いだすと下記3つで
今の自分にとってもここは変わらない部分であると再認識します。

・決断経験が積める
・成長産業
・成長企業

この3つを考えると改めて本当にこの会社で良かったと思っていますし、
執行役員のご指名も本当にありがたいことです。


今までは経営陣の方に引っ張っていただきこのフェーズに連れてきてもらいましたが、
これからは自分が社員の皆さんを次のフェーズに連れていけるようにしたいと思います。


自分らしい経営者という視点でも少し考えてみました。
まだまだ経営者というには遠いですが…


”マーケティングプロフェッショナルな経営者”


自分にとっての6年間誰よりも自信を持って言える領域である
デジタルを中心としたマーケティング、ここをさらに伸ばし会社の経営にインパクトを出すこと
幸い預かった領域も現1局プラス直販領域、プランニング領域を任せていただいたので
そこにまずはコミットしていきたいと思います。


facebookに投稿しましたが
なることは成果ではなく期待値であって、
この半期はもちろんですが、任期であるこの1年間でどれだけ成果を出せるか
そこをしっかり向き合ってさらに精進していきたいと思います。

あいつを選んでよかったと経営陣に思ってもらえるよう
社員の皆さんからもあいつでよかったと思ってもらえるよう
自分らしくやっていけたらと思います。

最後にいつも近田さんもおっしゃっていますが
サイバー・バズで働く社員を幸せにすること
苦しいことや辛いことの方が多くあると思います。

それでもバズで良かった、バズで働きたいと思ってもらえるように
努めていきたいと思います。

”コミュニケーションを価値に変える”
このミッションをみんなで実現していきたいと思います。