ボチボチ | mmiiss-09のブログ

mmiiss-09のブログ

疾患と向き合いながら 
愉しく生きるシンプルライフ

今日も暑いですねぇ。

エアコンは必須です!

 

この頃一段と心臓が苦しい状態が続いています。

頓服薬服用でなんとか治まる感じです。

時々私は後何年ぐらい生きれるのかなあ?と

思ったりもします。

自分では長くみて あと10年ぐらい生きられたら

良い方かな?と。

 

みなさんは、生きる糧みたいなものがありますか?

私は・・・

以前は沢山ありました。

心臓は投薬でなんとかなりそうですが

眼の方は なかなかのハンディになります。

何かを行おうとすると 眼がもちません・・・

何処かに出掛けようとすると みんなに迷惑がかかります。

 

以前は一人旅が大好きでした。

人一倍好奇心が強いので 一人旅・植物探しなど

本当に大好きでした。

帰宅後 その旅をまとめて

イラスト旅日記を書くことが好きでした。

 

今は 描いた後の 眼の痛みが厳しいので

「あの痛みがくるのかぁ・・・」と

億劫になっていますが

美味しい物を食べた時

イラストを ボチボチ気が向いたら描いています。

 

リアルボチボチ。。。