婚活コンサルタントのミドリです💚


【結婚式レポ②】

花嫁支度中のハプニング

The Okura Tokyo 




ついに迎えた挙式・披露宴当日🕊✨





朝5:00に起きてお風呂に入り🛁🫧

スキンケアをして

朝食にバナナを1本食べました🍌





ご覧の通り、外は真っ白で

あいにくのお天気☁️



晴れていたら

ゲストに景色を楽しんで頂けるのに…

今日の日のために、

これまで準備してきたのに…🥺



と、正直気持ちが沈んでしまいましたが

ジューンブライド

こうなることは覚悟していたので



気持ちを切り替えて

7:15に美容室へ🥺✨





早速ヘアメイクがスタート🤍✨



事前にプレヘアメイクリハーサル、

ヘアメイクリハーサルをしていたので

楽しくサクサク進み完成☺️💕





いよいよ

ウェディングドレスを着ようとしたその時!



ハプニングの事実を知らされました😨



内容はこちらでは伏せますが

あまりにも驚き、焦ったのと

元々お天気のことが気にかかっていたのが重なって



どうにか前向きに保っていた気持ちが

ぷつんっ!

と切れて、号泣してしまいました😭





そこでヘア担当の方がお話してくださった事が

とても印象的で🥺✨



「お天気のことも、ハプニングのことも、良いところにフォーカスすれば、素敵な思い出になります。いつかまた、今日の日を思い出す時、こんなこともあったねと、お二人だけのストーリーになるのです。」





確かに、お天気に関しては

本来台風が来ると予報されていたけど

ゲスト全員が無事に出席してくださったし



前職の上司からは

Mariage pluvieux, mariage heureux🌧️

(雨の日の結婚式は幸福をもたらす)

とのメッセージも頂き



私はなんて恵まれているんだろう!

気づくことができたし

   





ハプニングに関しては

「私どもがすぐに対応しますので、何も心配することはありませんよ。」

と、スタッフの皆様が駆けつけてくれて

全力で動いて下さいました🥺✨



そんな優しさを感じてまた号泣😭

メイクはほぼ取れたので

またやり直してくださいました🙇‍♀️💕





泣いた後なので
顔がこわばっています(笑)😂


そして、装花をお願いしている
JANE PACKERの担当の方が
ウェディングブーケを
持ってきてくださいました💐


打ち合わせ通りの
細かいニュアンスをきっちり形にして下さった
理想通りのブーケを見てまた号泣😭💕




ハプニングの知らせを聞いた時は

「こんな気持ちのままでは、ウェディングドレスは着られません。ゲストの前に立てません。🥲」


と駄々をこねてご迷惑をおかけした私ですが
皆様のフォローのおかげで


目はまだ赤いですが
こんなに笑顔になれました🥹💖





美容室へ来るたびに毎度涙した私ですが
いつも素敵な考え方やお言葉を頂き
私にとっては思い入れのある場所となりました🤍




「新郎様もご準備が整い、チャペルでお待ちです。」



とお声がけ頂き

いざ、ファーストミートへ向かいます☺️🤍✨



つづく🕊



ミドリ💚



ご質問やメッセージは

お気軽に

下記の公式LINEに送って下さいね💌


友だち追加

表示されない場合は
@128vwldaで検索ください

 

💚1ヶ月間の人気記事ランキング
💎1位

💎2位

💎3位



💚Instagramこちら