ミドリです💚


恋愛経験ゼロ!コンプレックスの塊で、こじらせ女子だった私が、愛され無敵婚を実現💍🤍✨



32歳で結婚相談所に入会、13ヶ月活動



↓下記コンプレックスを抱える


・30代

・恋愛経験ゼロ

・彼氏いない歴=年齢

・男性と話すの苦手

・バリキャリでもない一般OL

・貯金なし

・料理もできない

・ぽっちゃり体型

・歯並び良くない

・ニキビ肌



あなたが男性に求める条件は何ですか?💓





私は婚活パーティーでは良い結果が出ず😭





それもそのはず、自分の理想とする男性像や理想の結婚生活を考えていなかったから!!とりあえず活動して、出会って、を繰り返して婚活した気になっていたから😭





婚活パーティーの記録はコチラ↓





だからこそ

結婚相談所での活動においては





こんな男性と結婚して、こんな結婚生活を過ごせたら最高すぎ〜🥰🙌💕




と感じるには

どんな男性の条件になるんだろう?

と考えることにしました♡













全く分からない〜😭😭😭







と言うより、何から考えていけばいいのか見事に全く分からなかったのです😱






いかにこれまで、ふんわりした幸せな結婚生活を夢見ていたのかを思い知りました😱





それでも振り絞って考えた男性の条件は





・年収1000万円以上

・大卒以上

・初婚

・その代わり年齢、身長、体型、顔は気にしない





(←その代わりって、あなた何様?😑👋)





今振り返ってみると、よくもまぁぬけぬけと、理想の条件を決めたものです🫢






ご覧の通り

年収さえ良ければOK!

な条件🫢






年収が高いハイスペ男性と結婚さえすれば、毎日幸せでリッチなラブラブ生活が待ってるはず♡と本気で思っていました😳





読者の皆様は察しが良いのでお気づきかと思いますが、こんな条件で婚活してもうまくいくはずありませんでした😭






そもそも、

年収1000万円以上の未婚の男性が日本に何%いるのかも知らずに




自分に自信がないから、年収の高いハイスペック男性と結婚すればカッコがつく、人生巻き返せる!




と、

お恥ずかしい限りですが本当に思っていたのです💔



 




どんな男性と結婚して、どんな結婚生活を送りたいか考えてたはずなのに、気づいたら、男性の年収のことばかり考えてた🫣






さらに言えば、私は恋愛経験ゼロでコンプレックスがたくさんあったので



年収1000万円以上の男性は希望♡



だけど



年齢や容姿は気にしない! 




としなければ




選んでもらえない!

愛される訳がない!



 



と思い込んでいました😭

なんとも自分勝手で、笑えるくらい悲劇のヒロイン演じちゃってました😭





今なら理解できますが

 



男性の理想の条件を考える前に必要なのは


 

 


自分と話し合うことです♡




具体的には



①男性像は一旦抜きにして、私はこの先どんな人生を送りたいのか♡どんな気持ちを感じながら生きていきたいか♡



それが決まったら



②そんな私の最高の人生に合う男性はどんな人なのか?どんな男性だと自分が味わいたい気持ちを感じながら生きていけるか♡  





この順番が大切なんですよね😊





私のように



②年収1000万円以上→①幸せな結婚が送れる



は間違っている良い例です😭



自分には無いものを男性で満たしたい!



そんな

欠乏から湧き出る望み




表面的なことばかり!

周りの目を気にした条件になってしまいます。




仮に条件に当てはまる男性と結婚できたとしても、どこかでチグハグになり、何十年と一緒には過ごせなくなるでしょう。




私がこのことに気づいたのは、結婚相談所で活動して半年ほど経った頃です😂

    




(前撮りの写真♡)





読者の皆様は、すでに理解してらっしゃる方も多いと思いますが、婚活する上で何かの参考になれば幸いです🕊



ミドリ💚