はぁ?プロテインパウダー返して!? | 死ぬまで生きる。それだけ!

死ぬまで生きる。それだけ!

乳がんサバイバー決定しました。

旅行から帰ってきた居候は、出て行くまで

結局家には数日しかいませんでした。

 

けれどもこんなことになるとは思わず

食材をいくつも買って、パントリーに入れていました。

出ていった時、服や靴はもっていったけれども、

食材も、トイレタリーも家に残して出ていったことに

鍵を返されてから気がつきました。

 

もう私は彼女とは長く連絡することもないだろうけれど、

今更何も言ってこないだろうと思って

油断して、電話番号などブロックもしませんでした。

 

そうしたら、さっき、プロテインパウダーを置いてきてしまったので

取りに行く、とテキストを送ってきました。

 

私は彼女が出ていった日、

朝イチで自分がいなくなるのがわかってたんだから、

せめて自分が使ったリネンを洗濯して欲しかった、と言いました。

すると1階にあるドライクリーナーで洗ってもらったらいいじゃない、

お金はVenmoで払うから、と。

 

自分で持って行くっていうことができないから

頼んでるんだけど、と言いましたが、、、、

今は時間ないから、またきて洗濯するよ、と言って

やってくれませんでした。

 

プロテインパウダーは私は使いません。。。

なので、どうすべし、とは思いましたが

たった数日前のことですからそのままです。

 

なので、私からは

あなたが言ってた通り、リネンをドライクリーナーにもっていって

お金払ってくれるというなら、プロテインパウダー取りに来て、と。

でもドライクリーナーにもって行く方が

どう考えても高いからやめた方がいいんじゃない?と返信。

 

ペンキも塗り直すって言ってたけど、

そのまま出ていっちゃったから、ペンキ代ももらわないと。

これもVenmoで請求してくれって言ってたよね?

 

これに加えて。。。。

アンティークの家具にアルコール入りのローション置いてたでしょう?

ペーパータオルでカバーして隠してそのまま使ってたから、

全く気が付かなかったけど、、、、

一緒に住むとなった時に、

何か壊れたら、元に戻すっていう約束だったよね?

アンティーク家具だから修理するとかなりかかると思うけど、

その分も請求するよ、と送信。

 

これに対して、

あなたがタダで住ませてくれるっていうから

仕事探すつもりで飛行機代払ってスペインからきたんだよ!!

その間にあなたが怪我したから色々手伝ってあげたのに、

それをよくもそんなことが言えるね??

あなたとはもう一生会いません、とながーい返信が来ました。

 

途中まで読みましたが、

まだ何か書いている様子だったので、

すぐにテキストをブロックしました。

当然、その後はもう何も届かなくなりましたが、

大変不愉快な気持ちになりました。

 

連絡先をブロックするなんて、私のスタイルじゃないけれど、

今後何かあって連絡してきても

(彼女はするつもりだったようです)

ここまでこじれたら戻る気がないのは変わらず。

 

また、言ったことをやらない、と

私は不信感でいっぱいになっているわけですが。

 

彼女は今回も元々送金なんてする気もないのに、

感情に任せてVenmoで送る、を

口から出任せで言ったのでしょうね。

きっと彼女は私と住み始めてからずっとそうで、

一旦やると言ったことでも、だらだらと伸ばして

そのままにしておくつもりだったのでしょう。

 

コロナ時の遅刻時に罵られた折、

しっかり線を引くべきでした。

 

私に起こらないような

不可解なことが起こる、ということは

私とは全く違った考えをするということであり、

あまり深入りして仲良くしてしまってはいけなかったのだ、というのが

今回の教訓です。

(しかし、、、もともとなんでもすぐ信用してしまうので、

裏切りが発覚して、いかんいかん、とおもっても、

決心したこと、すぐ忘れてしまうんですよね。)

 

それにしても、彼女にとってただで住んでも

その他の金銭的なことは元々しないつもりだったのですね。。。

 

なんか、怪我して色々手伝ってもらったのが

せめてもの、、、回収となってしまったようです。

(私はそう言う考え方はしたくないですが。

お金じゃないでしょ!!と。

それにしても、、、

居候が台無しにしたものを

回復するのにはかなりお金がかかりそうです。)