ドイツ旅行 | 死ぬまで生きる。それだけ!

死ぬまで生きる。それだけ!

乳がんサバイバー決定しました。

骨折中ですが結局ドイツ旅行に行くことにしました。

 

歩けないので家から空港までウーバー

荷物を預けて、空港内では車椅子

飛行機の中は杖で歩くしかないですね。

トランジットがありますが、その間も車椅子です。

その後、ドイツについてからは妹2と母がいますので何とかなりそう。

実は飛行機を降りてからの手荷物を受け取るまでの車椅子が

どこまで来てくれるのかがよくわからず不安ですが。。。。

 

妹2に歩くの普段の4倍遅いといったら

そんな人とは食事にもいけない、というので

ドイツアマゾンで車椅子を注文して

ホテルで受け取ることになっており、

ドイツにつけばほぼ障害者並になります。

 

ドイツは障害者には優しくないようで、

かなり大変とは思いますが、

階段の上り下りもできるようになったし

何とかなるでしょう。。。