母との絶縁状態 | 死ぬまで生きる。それだけ!

死ぬまで生きる。それだけ!

乳がんサバイバー決定しました。

母とは1月に帰国してから一度も話していません。

ステロイドの治療中、3ヶ月毎日話していたこともあったのに。

 

それは1月に決裂してから修復がなされていないからです。

ラインですら事務的な話を1往復したのみ。

 

そしてこれは姉妹3人ともが同じ状態です。

けれど、ようやくこれではまずい、と

妹1が様子を見に行くことになりました。

 

3ヶ月も音信不通で、いきなり行くのも怪しいため、

何やらの理由を作っていってくれるようです。

 

とは言え、妹1は京都にはもう一年以上帰郷していません。

つまり、妹1と母は1年は遭っていないのです。

 

私は血縁だからと言って 母の無礼には辟易しており

このままでいいと思うのですが。。。。

つまりはもう母には死ぬまで会いたくないとすら

思っているくらいなのです。