甲状腺全摘の後 | 死ぬまで生きる。それだけ!

死ぬまで生きる。それだけ!

乳がんサバイバー決定しました。

そろそろ甲状腺全摘後半年になります。

 

声が出ないのは半年くらいで治ると言われていたけれど、

残業が増えた時、あまりにも過労だったため、声が出なくなり

それからまだ本調子ではありません。

もう元に戻ることはないような気がます。

 

これに加え、最近はまた抜け毛がひどい!

ステロイドをとっていた時と同じくらい髪が抜けます。

 

ステロイドを飲むのをやめて既に1年経ち、

その時に抜けた髪ようやく生えてきて、

今やっと肩につくかつかないかの長さになったばかりなのですが。

 

あまりにも髪の量が違うので、

すかすかだけれど、長いという部分は切ってしまい、

今は肩の長さくらいしかありません。

こんなに髪を短くしたのは数年ぶりという感じ。

 

髪が抜けていた時はせめて、と長くしてはいましたが、

今考えるとほぼ影武者ですね。。。。。。

 

今髪が抜けるのは多分、甲状腺ホルモンが足りないのでしょう。

体重も増えてきたし。。。。

(筋肉がないので、体重が増えるというのは純粋に太ったということです。)

 

太ったことがないので、どういう感じかよくわからない。。。。

けれど、太ったことがない私が太るというのはやっぱりおかしいですね。

別に食欲が出てもりもり食べているつもりもないし。

 

病院に行かないと、と思いますが、

まだ忙しくて、腰が引けています。

 

健康第一でないと仕事なんてできない、と思ったところなのにな。

 

傷は治ったのでしょうか?

まだ皮膚が麻痺していますが、

これもきっともう治らないでしょうね。

前よりフランケンシュタイン傷は薄くなったかな。

写真が下手くそで定点観測でもなく、光も違うし

よくわからないですね。。。