GW に横浜イングリッシュガーデンへ | MM farm

MM farm

のどかな里山の風景と、庭先の野菜畑から

 

 

GWも終盤

今年は長かった…

前半は何をしたのか思い出せない…

 

前半は野菜苗を仕入れ 植え付け。

2日目は大雨で家に籠り、5月中盤の旅行の最終チェック。

 

カレンダーどおりに 1日と2日は仕事をして過ごし、

2日の夕方から横浜入り

 

長男家族と横浜中華街の激レアなお店で美味しい中華を堪能

 

 

中華街からホテルに帰る途中

夕方気になっていたこれ 

YOKOHAMA AIR CABIN

に乗ってみました。

 

 

 

夜景がとても綺麗⭐️

 

そして 翌日、今回の横浜の最大の目的地 横浜イングリッシュガーデンへ

早朝プレミアム開園 朝8時に 横浜イングリッシュガーデンへ行くための 前泊でした。

 

今年はどこもバラに限らず花の開花が早いので、GWが最高の見頃の季節でした!

 

早朝にもかかわらず、チケット売り場は列ができていましたが、私たちは 前売りチケットをスマホで購入していたので、列には並ばずすんなり入場

下調べは大切です♪

 

 

 

 

 

バラもクレマチスも最高の見頃

天気も最高

青空にバラが映えます

 

バラ以外にもカラーリーフが綺麗で、ローズ&シュラブガーデンは灌木が多くお気に入りのコーナーでした。

ローズ&ペレニアルガーデン も 白バラを主役に白色の宿根草、白斑入りの植物を組み合わせてある私好みのコーナー

 

朝8時から10時頃まで たっぷり堪能して  せっかく横浜まで来たし、まだ早い時間なので 赤煉瓦倉庫方面へ

 

5月3日 GW中盤に入り  横浜パレードも開催されていて すごい人出!

 

めげずに 大桟橋を歩き 山下公園まで

 

 

こちらもバラが見頃でした。

 

昼食はまた近くの中華街でと思ったのですが、ものすごい人混みで

びっくり‼️

GWをなめたらいけないな と実感。

 

中華街の外れでラーメン食べて 帰路へ

 

 

在来線のグリーン車でのんびり帰ってきたのですが、いつもは空き空きのグリーン車も混雑、何年かぶりで人の移動も戻ってきたようですね。

 

 

たくさん写真を撮ったのですが、何故か写真をうまく取り込むことができず、ちょっと残念ですが、とても満足度の高い横浜でした。