暑い日は水遊び | MM farm

MM farm

のどかな里山の風景と、庭先の野菜畑から


MM farm


もう 暑くてたまらん。(;°皿°)   そんな時は 水遊びが一番


こちらは白滝公園(通称 水泉園)  三島駅から徒歩2分くらいのところにある 湧水公園




MM farm


欅の林の中  いたるところから水が湧いています

楽寿園といい、ここ白滝公園といい、駅近くに 公園があるっていいですね

街中のオアシスです



MM farm


湧き水だから 水温は15度くらい・・・     冷たくて長くは浸かっていられません。。

コマメも最初はちょこっと足をつけただけで 
MM farm
即 上がっていたのですが


慣れてくると・・・

MM farm

MM farm


コウメは相変わらず ベビーカーの中

ここは水に入らなくても 自然のクーラーで涼しいから 快適音譜



MM farm


大きな川(桜川)の方では  小学校高学年くらいのお兄ちゃん達が ボール遊び。

彼ら 冷たくないのかなー


マメ家からは車で5分くらい、商工会議所の有料駐車場からすぐなので

アクセスはなかなかいいです。


昔からある公園ですが 認知度はいまひとつらしく、子供連れは少ない。

昔は この近所の子供達が大勢で水遊びしてたんだけどなー



街中に子供があまり住んでいないと言うことですかね。。。

それと、アウトドア派の子供が減ったと言うことなのでしょうか。。。

確かに水遊びは危険が伴うので 大人が付いていないとね、大人も忙しくなってしまってるのですね。



孫のおかげで 今年の夏は あちこちに水遊びに行ってきました(‐^▽^‐)

近くにいいところがいっぱいありました音譜