暑いのに 薪割り・・・ | MM farm

MM farm

のどかな里山の風景と、庭先の野菜畑から


MM farm

相変わらず 暑い日が続いています

そんな暑さの中、 薪割り始めた父さん。。。


放置してあったこの木が気になっていた・・・



いや・・・・・・・・・・・



MM farm

多分、このマシーンが使いたかったから・・・

こちらの薪小屋、いや 以前は車庫だった。。。
ここは涼しいのです、昔から、

ここで 父さんは薪割り、母さんは薪の片付けをしたのでした。


MM farm

ちょっと 試し割り、

スコーンと簡単に割れちゃいます。

MM farm


MM farm

あっという間に  お見事!


MM farm

今まで難関だった こんな太いのだって



MM farm

このとうり・・・

気持ちいいように割れます。


あっという間に(?)野ざらしになっていた薪の1ブロックを片付けることができました



さすが、高価な機械だけのことはある
凄い威力!!


斧や電動の薪割り機では  とっても刃がたたなかった大物が
さくっ、さくっと割れて  そばで見ていても気持ちよかった




涼しい場所での作業とはいえ、この暑さの中
半日で 充分。。。。。。。





夜のビールは最高だったアップ