花盛りそして虫の声 | MM farm

MM farm

のどかな里山の風景と、庭先の野菜畑から


MM farm


百日紅が花盛りです  蜜を求めて 蜂もブンブン。。。



MM farm


花が満開で 枝が重そう・・・



MM farm


ガウラ



MM farm


移植した カクトラノオも根づいたようです



MM farm


蕾の時に虫にかじられたらしい 芙蓉



MM farm


今年の6月に仲間入りしたカンナ  



MM farm


コスモスも咲き始め



MM farm


ゴーヤは鈴なり



MM farm


お盆も終わり、ご先祖様もお客様もお帰りになり、母さんの仕事もひと段落・・・

毎日降っていた雨も今日は降らず

畑をのぞいたら お野菜たちが収穫してよと、訴えていました。


食べ切れませんね 二人では・・・




MM farm


パッションフルーツも熟してました



今日は日本全国暑かったようですね

我が家も昼間は曇り空で涼しかったのですが 夕方近くから蒸し暑くなって、

一人でお部屋の引越しをしているのですが、 なかなかはかどりませんあせる

二階から 一階へ移動しているだけですが  なぜか荷物が多い。。。



夕食の後 庭に出たら  帰るの声もまだ聞こえるのですが  虫の声も。。。


「りーん、りーん、りーん」 と涼しげに



お盆が終わると 一気に秋の雰囲気が漂い始めます

これからは 日中は暑いけれど 朝晩は涼しくなってきますね