ヒマワリ畑 | MM farm

MM farm

のどかな里山の風景と、庭先の野菜畑から


MM farm


毎日毎日暑い日が続きます


休耕地にヒマワリの種(鳥のえさ用)を蒔き、ようやく満開となりました


いつも夏は草ぼうぼうで トラクターでかき回しては除草して・・・

道路沿いなのであまり荒らしたくないのですが、何せ素人、

色々挑戦しては失敗。。。


今年は 父さんと二人で根気よく種まきした成果が現れて  嬉しい!!



MM farm


MM farm


今年は畑三分の一しか蒔かなかったので、来年はこの倍にしようと父さんと話しはしてみたものの、

やっぱり種まきが大変なんだよね、

誰かお手伝いしてみませんか・・・・・・・・・・



MM farm


ヒマワリ畑の隣のスイカ畑   小玉スイカがころん、ころんと。



何でも、手をかけて育てると 花も野菜も愛おしい。。。   子育てと一緒だね音譜




MM farm


先週は やっと庭師さんがコニファーや生垣を剪定し、玄関周りがやっとすっきり!!


さすがプロ!  手際よくシャカシャカ、チョキチョキ、いいはさみの音が聞こえました。

暑いさなかこの時期の仕事は大変ですね。




MM farm


涼しげにクレマチスが咲き始めました


MM farm


庭の隅で ひっそりと・・・


今日は朝から曇り空、  蒸し暑いけれど  炎天下よりはいいか。。。

昼からは雨が降り始めたのですが、よいお湿りまではいかなかったよう、

夕方の水遣りは今日もサボれないっぽい。。。