寒さと乾燥による、お肌にとって

 

過酷なこの季節。

 

普段に増して、保湿力を高める

 

お手入れが必要となってきますが、

 

引っ越しのドタバタで、おろそかに。

 

気づいたら、夫婦そろって、

 

目元のちりめんじわが増え、

 

ガサガサの手になっていました。

 

乾燥した互いの手を交互に見つめ、

 

ぽつり呟く。

 

「引っ越し前後の1ヶ月で5歳

 

老けた気がするわ。」

 

フェイスパックもサボりがち、

 

ハンドクリームも手洗いの都度、

 

塗った方が 良いと分かってはいても

 

またすぐ手洗いするからと放置。

 

これでは乾燥は防げませんね。

 

フランス在住ですが、基礎化粧品は

 

長年、日本製品を愛用しています。

 

一方、ボディケアはブランドに

 

こだわらず、いろいろ試して、

 

模索中。

 

使用していたハンドクリームが

 

なくなりかけたタイミングで、

 

オーガニック・コスメで人気の

 

Yves Rocher(イヴ・ロシェ)が

 

ネット広告に現れました。

 

 

自社農園で有機栽培されたアルニカ

 

(キク科のハーブ)のエキスを

 

豊富に含む天然由来成分93%配合、

 

鉱物油・シリコンフリーの

 

ハンドクリームとハンドバームを

 

試してみたところ、なかなか良いです。

 

ハンドバームはワックスのような

 

ものをイメージしていたところ、

 

クリームとほぼ変わらず

 

(クリームより硬めのテクスチャ)、

 

肌なじみが良く、さらりとした使用感。

 

それでいて、薄いべールをまとったか

 

のような密着力を感じます。

 

使い始めて、硬くなりつつあった

 

お肌が柔らかくなり、手荒れが

 

改善されました。


私は日中、ハンドクリーム、就寝時に

 

ハンドバームと使い分けていますが、

 

荒れた手の修復に、より効果が

 

感じられるのはバームですね。

 

 

ソルド(セール)でお安く

 

なっていて、気になるアイテムを

 

いろいろ試す良い機会でした。

 

 

 

イベントバナー

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


 人気ブログランキング

 

ブログ初めましての方は ▶ こちら も読んでくださいね。

 

フォローしていただくと更新通知が届きます。