ゴールデンウィークも

 

終わりましたが、今年も

 

ステイホームで、のんびり

 

過ごされた方が多いと思います。

 

来年の今頃、世界は一体、

 

どうなっているのでしょう。

 

明るい未来を期待したいですが、

 

インドの惨状を伝えるニュースに

 

触れるたび、やるせない気持ち

 

になります。

 

免疫やワクチンの効果を低下

 

させるだけでなく、PCR検査をも

 

すり抜ける変異株の出現は脅威

 

でしかなく、この状況を以てしても

 

オリンピック開催に、突き進む

 

日本には不安しかありません。

 

フランスは一日の新規感染者が

 

未だ2万人を超え、日本とは比較

 

にならないほど深刻な状況ですが、

 

自分のことよりも日本にいる

 

高齢の母のことが心配です。

 

 

さて、そんなフランスも5月3日より、

 

規制が少しだけ、緩和され、

 

日中の外出制限および

 

地方間移動が解除されました。

 

まだまだ、通常の生活に戻るには

 

ほど遠いですが、感染状況の

 

改善に応じて、今後、2ヶ月を

 

目途に、段階的に、緩和される

 

方針です。

 

引き続き、感染対策を万全に、

 

日々、過ごしたいと思います。

 

安心して、バカンスに行ける日は

 

一体、いつになるのやら...。

 

 

 

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


 人気ブログランキング

 

インスタ ではブログ未公開

情報もアップしています。

お気軽にフォローしてくださいね!

                      ↓

     

 

ブログ初めましての方は ▶ こちら も読んでくださいね。

 

パリお得情報は ▶ こちら

 

フォローしていただくと更新通知が届きます。