一ヶ月間の里帰り。

 

早くも半分が過ぎてしまいました。

 

さまざまな所用

 

( 矢印 日本帰国時に必ず、行くところ

 

を済ませたり、家族や親族、友人との

 

充実した時間を過ごしています。

 

渡仏する直前まで、働いていた会社の

 

同僚との食事会も楽しみのひとつで、

 

今年も「うなぎ」をリクエスト。

 

うなぎに飢えた、異国暮らしの友を

 

不憫に思ってか、みなさん、快く、

 

賛同してくれました。

 

パリでもうなぎは食べれますが、

 

名古屋風のうなぎは帰国した時

 

にしか食べられません。

 

というわけで、昨年と同じく、

 

昭和14年創業のうなぎの名店

 

「割烹 イチビキ」へ。

 

 

炭火で、じっくり焼かれたうなぎは

 

相変わらずの美味しさでした。

 

店内の様子は昨年の記事をご覧くださいね。

 

矢印 名古屋の絶品うなぎ「イチビキ」

 

人気店につき、お昼は行列必至。

 

予約可能な夜がおすすめです。

 

 

外国人からも注目を浴びる

 

本物そっくりの食品サンプル。

 

主人も日本を訪れた時に、

 

興味津々で、撮影していました。

 

美味しいうなぎをガッツリ食した後は

 

場所を変え、少し前に開店した

 

 

星乃珈琲店 名駅椿店へ。

 

 

お酒に弱いメンバーが多く、

 

ノンアルコールの女子会です。

 

 

落ち着いた雰囲気で、

 

居心地も良いです。

 

 

ただ、入店して、間もないのに、

 

20:30で、ラストオーダー、21:00で、

 

閉店と言われ、戸惑ってしまいました。

 

お店のウェブサイトにも確かに、

 

22:00までと記載されているのに、

 

星乃珈琲店さん、どーゆうこと?

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

           ↓


   人気ブログランキング

 

☆こちらにもお願いします。 

     

 にほんブログ村

 

初めての方は 右 こちら も読んでくださいね。

 

読者登録していただくと更新通知が届きます。