香港でフォトジェニックな写真を撮りたい人におすすめの場所 からの続きです。

 

母娘香港旅行、一日は街の喧騒から離れて、

 

日帰りで、どこかへ行きたいと考えていました。

 

フェリーで1時間ほどの距離にある、異国情緒が感じられる

 

マカオも良いのですが、前に、家族旅行で訪れていたため、

 

大嶼山(ダイユーサン=ランタオ島)を訪れることにしました。

 

ランタオ島は大小200以上の島からなる香港で、最も大きい島です。

 

国際空港やディズニーランド、そして、私たちのお目当ての

 

天壇大仏がある島で、鉄道や道路によって、中心部と結ばれています。

 

 

公共交通機関を利用して訪れる場合、最も便利な

 

アクセス方法はMTR東涌線の終着駅東涌(Tung Chung)で

 

下車し、その後、昂坪360(Ngong Ping 360)という

 

観光用のロープウェイを利用する方法です。

 

日本で、ロープウェイに乗ると所要時間は

 

大体5分~10分くらいなものじゃない?

 

ところが、この昂坪360は全長が5.7kmと長いので、

 

25分も空中散歩が楽しめるのです。

 

さらに、ゴンドラの床が透明になっているクリスタル・キャビン

 

(運賃割増)か通常のゴンドラか選べるようで、スリルを

 

味わいたい方にはクリスタル・キャビンがおすすめです。

 

昂坪360が2006年に、開通する以前はバスかタクシーに

 

乗り換えるしか選択肢がありませんでしたが、昂坪360の

 

おかげで、移動時間が大幅に短縮され、便利になりました。

 

「さぁ、空中散歩を楽しむぞ!」と意気揚々と昂坪360の乗り場に

 

向かった私たちですが、そこで、悲しいお知らせを耳にします。

 

 

        運 行 停 止

 

 

期間限定ではあるのですが、たまたま運行されて

 

いない時期に、当たってしまいました。

 

私たちのように、事前に確認していないツーリストが多く、

 

みなさん、がっかりしていましたが、仕方なく、バスで向かいます。

 

 

参道に続く門前に到着しました。

 

 

大仏様が見えてきました!

 

敷地内では牛さんが放し飼いにされています。

 

 

ツノがとがっているので、怖い気もしますが、どの子も大人しくて、いい子です。

 

 

さらに奥に進むと寶蓮寺(ポーリン寺)に通じる門があります。

 

 

線香を手に、熱心にお参りをする人の姿が印象的です。

 

 

巨大な線香にビックリ!普通の線香の何倍あるのかしら?

 

 

辺りは線香の匂いが立ち込めています。

 

 

至るところに牛さんの姿が。

 

の~んびりしていて、いいね~。

 

次回はいざ、大仏様の参拝へ。

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

           ↓


   人気ブログランキング

 

☆こちらにもお願いします。 

     
 

  にほんブログ村

 

香港のおすすめスポット「天壇大仏」 へ続きます。

 

初めての方は 右 こちら も読んでくださいね。